注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

彼氏にどう別れ話をするか悩んでいます。 彼氏とは付き合って2ヶ月ちょっとに…

回答1 + お礼1 HIT数 183 あ+ あ-

匿名さん( 17 ♀ )
24/03/02 11:12(更新日時)

彼氏にどう別れ話をするか悩んでいます。

彼氏とは付き合って2ヶ月ちょっとになりますが、彼が親から外出禁止令を食らっていたのもあって、2回しかデートに行っておらず、いずれも私から誘いました。付き合う前から受け身な彼でしたが、付き合ってからは連絡頻度も落ち、受け身どころか蔑ろにされているようで辛いことが増えました。

それでもバレンタインを渡したら大喜びしてくれたり、学校でのイベントに「(私)が行くなら行く」と言ったり、たまに感じる彼の好意に縋っていましたが、今週の出来事で一気に冷めました。

彼とは同級生ですが話す機会は少なく、帰りのバスが被る時が、二人で話せる貴重な時間です。なのに彼はスマホゲームに夢中で。他の友達に話しかけられるとスマホをしまうのに、私が話しかけても顔を上げる程度。近くに座っていた男友達が気を利かせて、「ゲームとか後でしろよ」と注意しても、「今でも後でも一緒じゃん」と返していて。デートではスマホを一切取り出さなかったのに…と以前の彼と比べて傷付きましたし、誰かと話している時にスマホを見る彼のことを、彼氏としてだけでなく人として見損ないました。

その上今週末、遊ぶ計画が立っており、私も彼も呼ばれていたので、行くつもりかを尋ねたところ、「勉強したいしわからない」と言われました。大事なテストの前でも遊んでいる彼が、テストや課題のない今週末、遊びより勉強をとるわけがないです。

正直今までも、害はないから付き合っているという感じでしたが、今回のことではっきりと別れを考えました。好きじゃないといえば嘘になりますし、楽しかった時を思い出しては揺らぎます。彼氏持ちという肩書きが惜しいという打算も、多少はあって…別れなくて済むなら別れたくないというのが本音です。

けれど彼の方は冷めているのでしょうし、私のことを大切にしてくれない人に時間を費やしたくないです。彼の態度を許すことはできませんし、根がそれなら改善の余地もないと思いますし、彼のことをまた信用できるか怪しいです。

女友達からは「別れなよ、そんなやばい奴。(私)モテるんだし」と言われましたが、共通の男友達からは「早まるな。一度不満を話し合えよ」と止められました。

私も愛情表現が下手ですし、男友達が多くて距離が近いですし、不満をきちんと彼に伝えられなかったことも含め、非はあります。ちなみに彼とは一応毎日ラインしていましたが、今は私が二日間既読無視している状態です。彼からは何もきません。

どのような形で話し合えば、お互いに最も納得できるでしょうか。「別れよう」か「私のこと、ちゃんと好き?」か、どう切り出したらいいでしょう。電話ではなく、無理矢理にでも直接話せる場面を作った方が、後悔が残らないですよね…。

長文になってしまいましたが、ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

タグ

No.3996450 24/03/02 10:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/02 11:03
匿名さん1 

既に自然消滅しているように思えます

No.2 24/03/02 11:12
お礼

>> 1 もはやその域ですよね…。

まだ一応付き合っているとは思うのですが、未来のない関係ですよね。
「別れよう。(彼)からの気持ちを感じない」と伝えて、すっぱり別れようと思います。

回答、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧