注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

不登校の人が羨ましいんです。 こんなこと言ったらいけないと言うのは分かってます…

回答4 + お礼0 HIT数 240 あ+ あ-

匿名さん
24/03/02 14:40(更新日時)

不登校の人が羨ましいんです。
こんなこと言ったらいけないと言うのは分かってます。
不登校の人は悪くないんですが、私の親はなにを言っても学校に行かないことは許さないそうで、本当につらいんです。
だから、私のクラスにもいる、不登校の人が羨ましくて仕方ないです。

不登校の人もつらいかもしれませんが、休ませてくれる親がいます。
私の場合は、無理やり休むこともできず、親にも許されていません。
何か障害とかを持ってて休んでるのも羨ましいです。

それに、ゲームとかを私たちが学校に行ってる間もしてる子がずるいです。
学校終わった後だったら別に何も思わないんですが、何でしてるの?って思います。

いじめとか色々あるんだろうけど、私だって色々あります。
もう、リスカとかもしてるし、死にたくて仕方ありません。
でも、やっぱり苦しむのは私だって嫌です。
だから、死ぬこともできずに、苦しいです。

最後に言っておきますが、不登校の人は悪くありません。
私が勝手に羨ましがってるだけです。
どうやったらこんなこと思わずに済むでしょうか
辛口はやめてください。

タグ

No.3996469 24/03/02 11:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/02 11:32
匿名さん1 

人と自分を比べないことです

どんな些細なことでも、不登校の人から見て主さんが羨ましい点も有るはずです

実際当事者にしかわからないので比べようが無い事を比較してしまうからそういう気持ちが生まれます

主さんはきっと不登校になったらなったで楽しくないと思います

他の皆は学校で楽しく遊んでてずるい
本当は私だって皆に必要とされたい
とか思うようになりますよ

他人の芝生が青いのは"他人の"だからでいざ自分のものにしたら全然良くないなんてことたくさんあります

No.2 24/03/02 13:03
通りすがりさん2 

不登校中1女子です。

私も不登校になる前は「羨ましい」
「ずるい」と思っていたので
別にそういう事言ってもいいと思いますよ!
普通だと思います。

自分語りしてしまうと、

自分も最初は親に、反対されてました💦
学校に行きたくないと言うと怒られ
玄関まで引きずられて締め出され(笑)

そうしていくうちに親が
「こいつは駄目だ」と学校へ行かす事を諦めたのかフリースクール、別室登校を進められ
今はフリースクール、別室登校を使って学校に通っております

学校って嫌な事ばっかで
辛いですよね、お疲れ様です。

不登校からの意見ですみません🙇‍♀️

たまには好きなこと、好きなもの、
何も考えずにぼーっとしていいと思います

主様の力になれなかったらごめんなさい
心から応援しています。

No.3 24/03/02 13:57
匿名さん3 ( ♂ )

学校は規則正しい生活を見に付けるは基本です。

君が社会にでて自立する精神を養う場です。不登校は社会不適合者と同じですよ。
自立とは自分で働いてお金を稼ぎ自分の面倒は自分で身るです。

継続は力なりの言葉通り規則正しい生活は社会にでる君自身のしきたりは基礎となる心構えです。
これが学校へ行く学び場です。

自分は小学四年生から剣道をはじめて身体を鍛えたもので規則正しい生活はそこから身に付いたんでしょう。
朝は新聞配達。母子家庭でしたので必要なお金は自分で稼いだ。
自立は小学生から身についたものだと思う。

学校行きたくないなんて思うことなかったですよ?
学校行かなくちゃでした。

不登校で親を困らせることなかったです。自分のやるべきことだと認識はあったからですね。

学習は二の次でいいんですよ。
継続は力になるものですから半端な精神は自分の為にも良くありません。

働き場である社会には複数の人間社会もあります。その中で生活する知恵を見に付ける人間関係を構築学習する基本が学校にもあると思います。

先ずは部活道でもはじめてみたら?

No.4 24/03/02 14:40
通りすがりさん4 

個人的な見解ですが。

不登校の人達は、将来を考えて行動していないので、羨ましいと思ったことないです。
大事な期間に、逃げたことで(フリースクール行くとか、保健室登校、何かしら努力を
しない人のことです)、将来学歴コンプレックスを持つと思うし、
あなたが大学へ進学した場合は、逆に羨ましいと思われるひとりになれますよ。

不登校の子からすれば、頑張っていける、高校、大学と進学していく同級生を
物凄く羨ましいと感じます。

中学も高校も3年、大学は4年(問題なければ)と、それぞれ期限があります。

期限があるからこそ、嫌だと思っている人も頑張れる。

私は、頑張っているあなたは、応援したくなります。
ぜひ、将来色々な世界を見て、何が出来るかを見つけて欲しい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧