注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

急いでます。 共学の大規模大学を第一志望でしたが、第一志望の大学は落ちてしまい…

回答10 + お礼0 HIT数 285 あ+ あ-

匿名さん
24/03/03 05:43(更新日時)

急いでます。
共学の大規模大学を第一志望でしたが、第一志望の大学は落ちてしまい、大東亜〜ニッコマレベルの女子大とFランの共学しか受かりませんでした。
当初、大東亜〜ニッコマレベルの女子大かFランの共学に行こうと考えていたのですが、自分なりに調べてみると将来性が無いとか就職先が無いとか行く価値が無いとか恥ずかしい学歴などと書かれていたので、高卒で就職しようと思ったのですが、学校の先生からうちは工業高校や商業高校では無く普通科だから学校に求人票無いし学校推薦も無いし高卒で就職したいなら自分だけで1から探してくださいと言われました。
このサイトで専門学校を勧めた方もいるので、専門学校も調べたのですが、自宅から通える範囲の専門学校はどこも募集が締め切ってて、下宿して他地域の専門学校に行くことは親から反対されています。
高卒での就職も厳しい、専門学校も行けないとなると、私はどうしたら良いのでしょうか?
前にもこの中だとどれが一番マシかとか普通科でも就職できるのか等似たような質問を二度ぐらいしていますが、まだ再度質問してしまって申し訳無いですが、入学手続きもせまってきて、どうしたら良いのか分からなくて再度質問してしまいました。

タグ

No.3996642 24/03/02 16:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/02 16:12
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

浪人は?

No.2 24/03/02 16:12
匿名さん2 

Fラン大学でしっかり資格を取って頑張ればいいのではないでしょうか?
私はFラン大学で教員免許を取りました。なので教職に就いてた時期もあります。何も恥ずかしくないですよ!
もちろん就活の際に大学名を見ただけでエントリーシートすら通過しないこともあるのは事実ですが…高卒でこのまま働くよりは大学に行ける環境があるんだから、大学4年間を有意義に使ってたくさん勉強して資格とって自信つけたらいいと思います。
Fラン大学でもちゃんと専門的な授業はしてますからね。真面目に受けるか受けないかはあなた次第です。

No.3 24/03/02 16:16
匿名さん3 

Fランでも行くのが今の現状では最善かな

No.4 24/03/02 16:20
匿名さん4 ( ♂ )

大学進学
4年間でいろいろ考える
アルバイトしてサークル入って何か見えてくる

No.5 24/03/02 16:32
匿名さん5 

受かった大学に行く
浪人して志望校を目指す
公務員試験までアルバイトする
今から就活する
大きく分けてこの四つだと思います。

Fランでも資格取って良い給料もらっている人、公務員試験に受かる人はたくさんいます。自分次第かと。
大学行ってあとは自分次第かな。

No.6 24/03/02 20:04
匿名さん6 

日駒レベルの女子大とFランの共学なら
女子大の方が良いと思うのですが。。
偏差値が55くらいのところと
45くらいのところですか?
親御さんに学費を出してもらうなら少しでも良い大学
就職に有利なところの方がいいのではないですか。
奨学金を借りていくわけではないですよね。

日駒レベルの中堅大学に受かってるのに専門学校は
勿体無いですよ。 女子大であっても
歴史があって知名度がある大学であれば、
ちゃんと評価してくれる人はいますよ。
(一部の人は女子大を低く見る人もいるかもしれませんが
気にしない方がいいです。)
美容師とか、大学に行かなくても専門で
できることであれば別ですが。

学部は同じですか?
就職先がどういう感じか、資格などの講座などが
あるか調べてみて一番良いと思う大学に
行かれればいいと思いますよ。
何学部に行かれるかわかりませんが
在学中に簿記、公務員試験、IT系の資格などを
取られるといいのではないでしょうか。

No.7 24/03/02 20:20
匿名さん7 

Fラン大!!

No.8 24/03/03 01:14
大学生さん8 ( 20代 ♀ )

ニッコマでも、心を入れ替えて大学に入ってから本気で努力すれば道は開けます。ブラックじゃない会社にも就職出来る可能性があります。

Fランはマジで行く価値無いのでやめましょう。

No.9 24/03/03 01:17
匿名さん9 

これは単純な疑問ですが、
Fランと言われる大学に行って何がしたいんですか?
大学は学ぶところだから学びたいことがないなら意味がないし、あるいはいい就職をするために大学に行くなら、Fランじゃどこも採用しないですよね、、?
浪人して国公立など目指すのはどうですか?ある程度のとこなら一年勉強すれば受かりますよ

No.10 24/03/03 05:43
匿名さん10 

偏差値34以下のFランク大学の中の共学から選ぶべきです。

できれば偏差値35〜44のEランク大学の共学、Eランク大学の中でも一番お買い得な偏差値35のギリギリEランク大学の共学あるいはも一つ上のギリギリDランク大学な偏差値45のわ大学の共学から選びましょう。偏差値45はギリギリDランクだから超お買い得です。

偏差値34は馬さん🎠
偏差値45は鹿さん🦌



投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧