注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

家族旅行に行きたくありません。 姉家族と両親で旅行の予定があります。 私は不…

回答5 + お礼0 HIT数 193 あ+ あ-

匿名さん
24/03/02 22:25(更新日時)

家族旅行に行きたくありません。
姉家族と両親で旅行の予定があります。
私は不倫が原因で6年前に離婚しています。
数ヶ月前に姉から『結婚記念日おめでとう』とラインが来ました。その日はちょうど離婚した元夫との入籍日でした。
ただでさえ、元入籍日が近くなると結婚したこと、結婚式のこと、不倫された内容、離婚に至るまでの辛かった事を全てを思い出しナーバスになっているところに爆弾を落とされてしまい号泣。その日を思い出さないように感情をコントロールして生活しているのに一気に気分がガタ落ち。心穏やかに生活してたのがその日を境に気分が落ちてしまいます。
姉は『からかったつもりだった』と母に話してました。姉からしたら不倫されて離婚したことは過去のことになっていて、軽い返事で流されると思ったようです。周りには口にはしないけどまだ心の中では離婚して正解だったのか、もっと頑張れたのではないのかと考えます。いろいろ考えることはあるけど過ぎたことなので仕方ないと思い蓋をして生活してきましたが姉の一言がどうしても許せません。顔も見たくありません。
母に旅行は行かないと伝えましたが、『姪とみんなで旅行に行くことが目的。楽しみにしていた』と言います。
私だけ参加しないのは親不孝でしょうか。

タグ

No.3996870 24/03/02 21:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/02 21:35
匿名さん1 

全然親不孝では無いですよ
無理して行く事は無いですし、元はといえばお姉さんが悪いです

No.2 24/03/02 21:43
通りすがりさん2 

主さんが行かなくてもいいでしょうけど、親がみんな揃って…と言うなら付き合う程度は考えてもいいのでは?親だっていつ何時何があるかは分かりませんし、主さんの性格だとあの時行ってれば…にもなりそうです。

お姉さんはまた別の機会にでも話してみては?気持ちぶつけて喧嘩でもいいと思います。どれだけ割り切れずに引き摺っているかくらいは把握しといてもらいましょ。

No.3 24/03/02 21:55
匿名さん3 

行かなくていいと思います。

冗談ではすまされないこともあります。

今回はパスしましょう。

主さんの心が軽くなるまで無理してお付き合いする必要はないかなと。

No.4 24/03/02 21:56
匿名さん4 

私の母は、ガンで他界しました。
気付いた時は、もう手遅れでした。
親孝行は、出来る時にするのが良いと思います。

No.5 24/03/02 22:25
匿名さん5 

行かなくて良いよ
親不孝なのは主さんを傷つけて旅行に行きたくなくさせたお姉さんだから

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧