注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

なんか、物事を客観的に捉えることができたり、こちらがハッとするような気付きを与え…

回答6 + お礼6 HIT数 283 あ+ あ-

匿名さん
24/03/03 20:19(更新日時)

なんか、物事を客観的に捉えることができたり、こちらがハッとするような気付きを与えてくれたり、「どこでどういう学びを施されたんだ??(良い意味で)」って思うような人ほど、「いつもどういうことを考えて生きてるの?」って聞くと「別に何も考えてないよ」って言うんだよね。
んなわけないやろって思うけど、そういう人たちってどうでもいい嘘をつくような人間じゃないし、本当に何も考えていないのかなぁ…。
だとしたらやっぱり生まれながらの何かがあるのかな。あるいは歩んできた人生にもよるかもしれないけど。

タグ

No.3996921 24/03/02 22:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/02 22:48
匿名さん1 

考えがある人ほど、考えが固定されがちで多面的にものを見ることができなくなるからね。

No.2 24/03/02 22:49
匿名さん2 

そういう人って考えることが好きで常に何か考えてるので、特別何かを考えてる気がしてないんですよ。

No.3 24/03/02 22:51
匿名さん3 ( ♂ )

考えって降ってきたりするんですよ
その為にはぼんやりするのが良かったりも
ぼんやりするには当事者では無い感覚も要りますし
考える程、ドツボにはまる事もありますからね

だからと言って、考えて無いかと言うときっと違います
メリハリがある?みたいなところではないでしょうか

No.4 24/03/02 23:04
匿名さん4 

考えてないわけじゃ無いと思う。
ただ、ガードが堅いだけかな。
見栄を張って、当然のように装ったり、隙を突かれないようにしてたり。

No.5 24/03/02 23:33
お礼

>> 1 考えがある人ほど、考えが固定されがちで多面的にものを見ることができなくなるからね。 考えすぎも良くないってことですね〜

No.6 24/03/02 23:34
お礼

>> 2 そういう人って考えることが好きで常に何か考えてるので、特別何かを考えてる気がしてないんですよ。 日常的にやってることだから、本人達にとっては当たり前ってことですか。それはそれで何気にすごいことのような気もしますね。

No.7 24/03/02 23:37
お礼

>> 3 考えって降ってきたりするんですよ その為にはぼんやりするのが良かったりも ぼんやりするには当事者では無い感覚も要りますし 考える程、ド… 確かにそうですね!
考えすぎてごちゃごちゃしてきて、「やーめた!休憩しよ〜」ってのんびりし始めたら突然「あ、さっきのはこうしたら良いかもしれない、うんうんそうしよう」みたいな感じで腑に落ちることあります。

No.8 24/03/02 23:45
お礼

>> 4 考えてないわけじゃ無いと思う。 ただ、ガードが堅いだけかな。 見栄を張って、当然のように装ったり、隙を突かれないようにしてたり。 言われてみると、そういう人たちには隙のない人が多い気がします。見栄を張ってる可能性もあるんですね。自分は相手の言動とか行動とかに関して、とりあえず見たまま聞いたままを信じるので、言葉や行動の裏にある意図?にあんまり気付けなくて、見栄を張ってるとか考えたこともなかったです^^;
(どうでもいいですけど、変な壺買わされそうってよく言われます。)

No.9 24/03/03 00:30
匿名さん9 

ハッ!🐹ハムスターみたいに🐹

No.10 24/03/03 01:09
お礼

>> 9 ちょっと何言ってるかわかんないんですけど、可愛い絵文字見つけたので置いときますね↓
Σ(ºㅁº)!!

No.11 24/03/03 01:30
通りすがりさん11 ( 40代 ♀ )

普段何を考えて生きてる?ってなかなか聞かれても答えられないことない?難しいと思うよ。
自分のパーソナルな部分につながってたりすることもあるし。

特にその人の性格が実は暗い部分があったりとかなら、そこが軸になってるとか
なかなか話せないし言えないし。

下手に何も考えてないって明るい話するのも面倒だったり
バカっぽくなるし。

ただ単純に何を考えてるか、思考って勝手にグルグル動いてたりするから

実際明確に自分自身がこれについて今考えてる。って感覚も本当にないかもしれないし。


No.12 24/03/03 20:19
お礼

>> 11 なるほど。確かに聞かれてもすぐ答えられる質問ではないですね。軽率だったかも…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧