注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

gmailについて質問です!先程インスタのアカウント作成について質問をさせていた…

回答2 + お礼2 HIT数 167 あ+ あ-

匿名さん
24/03/03 16:34(更新日時)

gmailについて質問です!先程インスタのアカウント作成について質問をさせていただいた物なんですが、gmailのアドレスで登録する手段が基本無料で契約会社などで契約する手間などが省けていいと思ったのですが、gmailを勧めていただいた方にお礼の返信でまた質問をしたのですが、なるべく沢山の人の意見が聞きたくて質問させていただきます。
まず、自分はiPhoneを使っているんですが、iPhone自体にメールのアプリが入っていて、Googleの gmailもメールを管理するところじゃないですか、このメールのやつは2つあって問題ないんでしょうか?1番気掛かりなのは、来年受験が終わってから携帯電話を契約してもらう予定なんですけど、それだと友達との連絡先交換ができないことやNTTドコモや、AU、ソフトバンクなどで得たメールアドレスとgmailアドレス2つ持っていても問題ないのかなど、契約後が気掛かりです。でもそれだったら、「なら来年まで気長に待とうや〜」みたいに思う方もいると思いますが友達がもうみんなやってて羨ましくて仕方がないし、先程言ったように受験が終わった後だと連絡先を交換出来ないからやりたいです…
先程のインスタアカウント作成方法を聞いていた時に「犯罪に巻き込まれそうで心配…」などの声もいただきました。それは勿論両親の了承を得ていますし、SNSの怖さは身にしみて分かっています。
あと、インスタのアカウントを作成するとき、携帯電話番号やメールアドレス(勧められたgmailアドレス)を入れたらそのメールに6桁の認証コードが送られてくるんですけど、そのコードを確認するにはアプリのgmailが必要なんでしょうか?一応未成年なので親の承認がないとアプリは入れれないようになっているので、もしgmailがいるのだったら入れるように親に交渉するので!
あと、インスタのアカウントをgmailで作成するときの注意点やメリットデメリット、gmailアドレス自体を作るときの注意点やメリットデメリットも出来れば教えて欲しいです。
今気になることはこれくらいです…また気になることがあったら相談するかもしれません。ほんと長文で分かりにくかったらすいません。
よろしくお願いします🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

タグ

No.3996937 24/03/02 23:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/02 23:31
匿名さん1 

>6桁の認証コードが送られてくるんですけど、

認証コードはメールアドレスではなくて、ショートメールに送られてくると思います。

ずーとiPhoneを使い続けるならiCloudメールがいいと思います。
Gmailはフリーメールなので、キャリア変更などした場合はどのキャリアにしても使えると思います。

>NTTドコモや、AU、ソフトバンクなどで得たメールアドレスとgmailアドレス2つ持っていても問題ないのかなど、契約後が気掛かりです。

2つ持っていても問題ないですが、キャリアメールはキャリアを変えると以前使っていたキャリアのアドレスは使えなくなります。

>iPhone自体にメールのアプリが入っていて、

それは、iCloudメールだと思います。

>Googleの gmailもメールを管理するところじゃないですか、

gmailはiPhoneのメールアプリではなく、Gmailアプリだと思います。 

プライベートと仕事とかでメールを使い分けてる場合は、iCloudとフリーメールに分けたりしています。

No.2 24/03/03 00:11
お礼

>> 1 すいません勘違い色々してて💦
ショートメールはMMSのメールアドレスが必要って出てきたんですけど、それは設定のメッセージの項目にあるMMSメールアドレスを入れればいいんでしょうか…?別に入れなくてもショートメールは来るんでしょうか?でも親のiPhoneと共有で繋がっていて、自分まだ未成年なので一応いつもアプリを入れる時は承認と共有のリクエストでメッセージが入ってるのは見たことあるんですが、親と繋がっている場合は親に6桁の認証コードが送られて、そこに表示された6桁を打てばいいんですかね…
iCloudメールでも、インスタアカウント作成はできるんですかね…?それだったらgmailアドレス作る手間も省けますし…

No.3 24/03/03 12:59
匿名さん1 

Appleに電話すると詳しく教えてくれます。
電話も無料ですので、掛けてみてはどうでしょうか?

私の知識でお答えしましたが、
もしかして間違っているかもしれないので、
専門家に相談した方が間違いないです。

Appleテクニカルサポート→0120 277 535

親切に詳しく教えてくれます。
私は、わからないことあると掛けてます。

No.4 24/03/03 16:34
お礼

>> 3 親切にありがとうございます😭相談してみます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧