注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

中2男です。 修学旅行でディズニーランドに行くのですが、下のようなことがあって…

回答5 + お礼1 HIT数 223 あ+ あ-

匿名さん
24/03/03 11:52(更新日時)

中2男です。
修学旅行でディズニーランドに行くのですが、下のようなことがあってぼっちです。
1月くらいに、先生に「班を決めろ」と言われて、希望の班を紙に書いたのですが、直前になって自由にに決めていいと言われたのですが、僕が学校を休んだ日からそうしていたみたいで、「お前も休んでたけど知っているだろ?」と言われたのですが、友達がいないので、そのような事は伝えられていません。
LINEで繋がっている友達全員に聞いてみたのですが、全員「生理的に無理」と言われて、他の人と行くと言っていた人も、僕が入ってもいいか聞いたら、人数的に無理だと言われました。
明日から修学旅行なので、すごく心配です。どうしたらいいですか。

24/03/03 10:43 追記
学校側は絶対に3人以上で行動すると言っています

No.3997156 24/03/03 10:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/03 10:42
おしゃべり好きさん1 

悲しい思いをしましたね。
先生に相談してみてください。
その状況、先生は把握してないですよね?

No.2 24/03/03 10:47
お礼

ありがとうございます。先生は把握していますが、他の人と行けばいいじゃないとしか言いません。

No.3 24/03/03 10:58
匿名さん3 

先生と回ることにしたら?断られたらそれでは僕が困りますと言いましょう。
ちなみに私は修学旅行が、ロサンゼルスだったけど友達いなくて外国を1人で回る羽目になりました。

No.4 24/03/03 10:58
匿名さん4 ( ♂ )

女の子に仲間に入れてもらう
ピンチをチャンスに変える

No.5 24/03/03 11:00
おしゃべり好きさん1 

もう一度、定員オーバーなどの理由で断られたこと、回る友達を探すことが難しいことを伝えてみてください。
ご家族から言ってもらってもいいと思います。恥ずかしいことではないし、あなたは何も悪く無いので、楽しい修学旅行になってほしいと思います。

No.6 24/03/03 11:52
匿名さん6 

人数オーバーって何なんだろ。
ディズニーなんて3人で回らないだめなんてルールはないでしょ。
嫌な思いするなら思い切って休んじゃうのも手じゃないかな。
自分はオッサンですが、あなたと似た感じでした。修学旅行とか最悪でしたよ。
かろうじて話せる人の傍に引っ付いていましたが、向こうはうっとうしいような雰囲気ばかり出してきて、知らない場所で誰もいなくなって怖くなった時もありました。
一人が好きなら集団生活は無理だし、旅行なんてもっと無理ですよ。
だから、休むのも手。旅費は親が出したのかわかりませんが、嫌な思いするくらいなら休んだほうがいいよ。オッサンになってもその嫌な修学旅行の思い出は消えませんからね。
あなたの性質にあった生き方を目指してほしいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧