注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

ほぼ同期の社員と私の周りの対応の差があってたまに悲しくなります。最近入社したばか…

回答3 + お礼0 HIT数 123 あ+ あ-

匿名さん
24/03/03 14:46(更新日時)

ほぼ同期の社員と私の周りの対応の差があってたまに悲しくなります。最近入社したばかりの会社で今はまだ色々教えてもらっている途中なのですが、何かを教えてもらう時に私には簡単な感じでパパッと教えてわかんないところがあれば聞いてねくらいなのにその社員にはかなりしっかり時間をかけて教えていて悲しくなります。
どうやら、その社員は精神病があるらしく周りは休まれることにビクビクしてるみたいです。
私は入って1ヶ月程たってから残業させられることも
多くなってきたのですが、その社員は一回も残業せず定時で帰っていきます。
確かに病気があるので周りの対応が変化することはあると思うのですが、だからって私の対応まで簡単に済ませてくるのはちょっとひどいなと思います。
結構、自分で考えてやってねというような感じでサッと突き放されることもあるのですが、その社員にはしっかり相談に乗ってあげていていいなと少し嫉妬してしまいます。

タグ

No.3997245 24/03/03 13:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/03 13:49
通りすがりさん1 

そんな人と自分を比較して、どうする。
残業代を稼げるなら、いいと思う。無料でないなら。

No.2 24/03/03 13:56
匿名さん2 

逆じゃない?
あなたは優しく丁寧に時間かけて教えなくても理解力があって飲み込みが早いから時間がかからないんだと思う。
何回教えても理解できない人にはそりゃつきっきりで教えるしかないよね。

No.3 24/03/03 14:46
匿名さん3 

精神病で安定しない人は 無難な戦力になる位にはさせないと 結局厄介者扱いされるんですから とりあえず時間かけて教えるのは仕方ないとは思います。

まあ主さん自身は 扱いが雑だと感じて不満があるのも分かりますが そのうち成長して昇給でもすれば 納得出来ませんか?

私なら自身が成長して結果出して いずれ査定で賃金差つけてくれるなら 別にかまいません。 もちろん精神病社員とも 何かで関わる必要があるならフォローもします。

私の職場は全員一律で微々たる昇給の仕組みなので
 成果出す出さない 勤怠悪かろうが関係なし 馬鹿馬鹿しいのでそのうち退職しますけど。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧