注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

長文です。。。 心配性な母が亡くなってから、怒涛の人生でした。 夫が何の…

回答1 + お礼1 HIT数 114 あ+ あ-

匿名さん
24/03/03 14:40(更新日時)

長文です。。。

心配性な母が亡くなってから、怒涛の人生でした。
夫が何の前触れもなく、精神疾患を患い入院しました。
夫が退院後、家族全員でコロナに罹患し、40℃の発熱、解熱後は食欲なく、嗅覚味覚障害、酷い咳が止まらない等後遺症が2ヶ月続き、やっと症状が治まった頃、夫の父親が認知症を発症し、介護が始まりました。
精神疾患を抱えた夫も自宅療養していましたが、1日中寝ていました。
その間、ペットが増え、義父とペットの世話に明け暮れていました。
買い物もままならず、宅配を利用していましたので、新鮮な食品はあまり食べられませんでした。
その間に不審者出没し、毎日の見回り点検や安全対策をしたり等、超多忙を極めました。
私は、内科の持病の定期受診も行く事もできず、持病が悪化してしまいました。。。
既にキャパオーバーしていましたが、家族とペットを守る為に脇目もふらず、頑張りました。
義父は介護のかいもなく、他の病気を併発し、帰らぬ人となってしまいました。。。悲悲
夫は介護のかいがあってか、なんとか、社会復帰できました。
その後、超多忙の為に私の身体が悲鳴をあげ、現在療養中ですが、やっと病院受診する事ができ、徐々に回復に向かっています。


本当に、急にこんなに超多忙となる事があるのですね。。。

実母の死を悲しんでいる時間もありませんでした。。。

タグ

No.3997271 24/03/03 14:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/03 14:26
匿名さん1 

なんでペット飼ったの

No.2 24/03/03 14:40
お礼

>> 1 ペットが増えたのは、コロナに罹患中、家の庭で何匹か鳴いていたので保護しました。
保健所に預け、◯処分されるのも胸が痛むし、折角この世に生まれた命を大切にしようと思いました。
しばらくは、夫の介護の為に家にいなくてはならないので、ペットの世話ができるのでは?と考えました。
今後、どうしても無理であれば、里親を探そうと思いました。
義父が元気だった時、結構責められましたけどね。。。苦笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧