注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

アパートの雪掻きって、大家がするものですよね? 玄関の出入り口から駐車場ま…

回答5 + お礼3 HIT数 162 あ+ あ-

匿名さん
24/03/03 18:20(更新日時)

アパートの雪掻きって、大家がするものですよね?

玄関の出入り口から駐車場まで、住民が雪掻きしなくていいようにするのが大家の役目ですよね?

家賃取ってるんですから。

タグ

No.3997305 24/03/03 15:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/03 15:12
匿名さん1 

いや?そんなことはないんじゃない?
大家が近くに住んでないこともあるし、何棟も所有してる大家もいるし、高齢の大家もいるからそんなの全部できないでしょ。
家賃はあくまで家の家賃だからなあ。
私は自分の駐車スペースは自分でやるけど。

No.2 24/03/03 15:17
匿名さん2 

私は自分でやってるよ。
今まで一度もしてもらった事ないし、寧ろそんな大家がやってくれるなんて発想もなかったわ。

No.3 24/03/03 15:19
お礼

>> 1 いや?そんなことはないんじゃない? 大家が近くに住んでないこともあるし、何棟も所有してる大家もいるし、高齢の大家もいるからそんなの全部でき… やっぱりそうですよね。
私も、アパートに住んできても、一度も雪掻きなど大家さんがしたことなんてないし、そんなこと大家さんに期待もしてなったから、「大家のくせに 怒」と怒っている話を見て、驚いてしまって。

この話、姉妹サイトのミクルで見たんです。
16年間引きこもってて、仕事もしておらず、いつでも雪掻きくらい自分で出来るのに、「大家のくせに!金取ってるくせに!」とむちゃ怒ってて。

久々に駐車場の雪掻きして、普段家で食っちゃ寝食っちゃ寝ゴロゴロしてるから、筋肉も一てて、腰が筋肉痛になったらしくて、大激怒してて。

精神病で引きこもってるらしいけど、被害妄想がすごいなって…

引きこもりには、いい運動になるでしょうにね。

No.4 24/03/03 15:22
お礼

>> 2 私は自分でやってるよ。 今まで一度もしてもらった事ないし、寧ろそんな大家がやってくれるなんて発想もなかったわ。 ですよね、やっぱり。

これ、言っていたのは、16年間引きこもってる無職野郎でさ。

久しぶりに雪掻きやって、筋肉痛になったようで、大激怒してて。

どうせ引きこもってゲームorネットしてるだけなら、雪掻きくらい自分でやったらいいと思いません?


No.5 24/03/03 15:48
匿名さん5 

ん?
スレは騙しのなりすまし?

なんかなぁ……(-_-;)

No.6 24/03/03 16:33
匿名さん6 

管理費があるとこはありますが管理費払っていますか?払っていたら雪かきしてくれるでしょう、家賃と管理費分かれていますよ。気がついたらご自分でするのが良いですね。

No.7 24/03/03 18:16
主婦さん7 

管理費を収めてる人に限ります。アパート等はご自身でやるんですよ。

No.8 24/03/03 18:20
お礼

>> 7 長年引きこもってる無職のクズが、雪掻きをしない大家の悪口言ってたんで、思わず。

働きもしないなら、雪掻きくらい自分でしろ!ですよね。

てか、そうでなくとも、雪掻きくらい自分でしろ!ですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧