注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

高1です。 小さい頃から私の服を親が知らぬ間に買ってくるんです。 セールして…

回答6 + お礼0 HIT数 193 あ+ あ-

羽美( 15 7CZVCd )
24/03/04 00:05(更新日時)

高1です。
小さい頃から私の服を親が知らぬ間に買ってくるんです。
セールしてるからって言ってダサい服をたくさん買ってきます。しかも同じような服ばかり……。
それなら、可愛くて高い服を一枚買ったほうがいいんじゃないの?って言うんですけど反論すると、「もう勝手にしなさいムカムカ」って怒られます。何故に?

あと最近陸上に憧れて、安くてもいいからスポーツTシャツや靴下が欲しいって言っても、全然系統の違う服買ってきます。

本当はHoneysとかSHEINとか若者の間で流行ってる服を着たいです。
けど、私は小さいからって、大人の服着させてもらえません。ダボッとしたスウェット着てみたいのに………。
不満を言うにも金欠家族だから言い切れないし………けど、自分の好きな服選びたいし………。
皆さんはどうやって服選んでるのですか?特に高校生!

タグ

No.3997365 24/03/03 16:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/03 17:03
匿名さん1 

そろそろ自分の好みあるから、

選ばして! と言うべき。

No.2 24/03/03 17:03
通りすがりさん2 ( ♀ )

友達から情報を得て学ぶ。
自分の憧れの先輩とかに聞いても尚良

No.3 24/03/03 17:26
匿名さん3 

バイトして好みの服を買ったらどうでしょうか?

No.4 24/03/03 17:41
匿名さん4 

うちにも高校生の娘と中学生の息子いますが、2人とも自分で選びますね。
アウトレットとか少し遠出して買いに行く時は一緒に行って自分で決めてますし、あとはネットで買ったり、近場で友達と買いに行ったりしてますよ!
高校生娘はSHEINやhoneys、ANAP、OLIVE des OLIVE、INGNI、AZUL、GUで買うことが多いかもです。
バイトもしてるので自分のお金でも買ってます。
余程似合ってないとかじゃない限り、基本的には口出しません。

No.5 24/03/03 20:28
匿名さん5 

高校生の頃は親が買ってくる服を着ていました。
大学生になってから自分で買うようになりました。

なぜなら、高校はバイト禁止の高校だったので自分のお金がなかったけど、
大学生になってバイトをし始めたら、自分の好きな物を買えるようになったからです。

だから、あなたも、バイトをしてそのバイト代で買えばいいんじゃない?

No.6 24/03/04 00:05
匿名さん6 

中学生です
私も勝手に親にそこまで好きじゃない服を買われてたので、凄く気持ちわかります!

私はネットで買うようにしました
ZOZOやSHENなどでよく買います

高そうな服でもセール中なら安く買えるし、流行りの服はどうせすぐに着なくなるのでSHENで安いのをよく買います

好きなの選んで親にネットで買って貰っていたら、服は沢山あるからと勝手に買ってこなくなりました

ただネットだとサイズ選びが難しくて、失敗して着ないと「ネットで買った服着てないじゃん!」と言われてしまいます、、

そこは気をつけてください!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧