注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

事務職をしてます。 職場の男性から、アプローチか分かりませんが気づいたら近くに…

回答11 + お礼10 HIT数 703 あ+ あ-

匿名さん
24/03/06 08:36(更新日時)

事務職をしてます。
職場の男性から、アプローチか分かりませんが気づいたら近くにいる・チラチラ見る・よく話しかけられる・話し方が優しい感じで私に接していました。
共通の趣味もあり、かなり仲良くなりました。
私から食べなかった市販のお菓子や、バレンタインもあげました。
車で送って貰ったりも何度かあり、脈アリになのかなと思ってましたが、勘違いだったのかもしれません。
車で何度か送って貰ってからは視線も合わない、会話も少なくなりました。
私も話しかけづらくなってお互いに話すことも少なくなり、ここ2ヶ月で関係がかなり変わりました。
改善しようと思って軽く話しかけても相手はこちらを絶対に視界に入れないように見ない(不自然にパソコンの画面を見ている)か、俯いて小さな声で返事します。
周りとあまりコミュニケーションを取らないタイプでしたが、今は複数の同性の方と楽しそうに大きな声で話してます。
時間帯的に夜は女性は私一人なので、相手が他の同僚男性と会話してる時は私はぼっちの状態です。
無理かなと連絡先を聞いてみたら、無言で交換はしてくれました。
こちらから、いくつかメッセージを送りましたが全て既読スルーです。
今日は私が気を遣うのに疲れてしまって、話しかけるのを止めて仕事に必要な会話以外は話してません。
もう、完璧に嫌われてるか飽きられたのでしょうか?
嫌われてるならば、連絡先交換してくれたのがよく分からないです。

24/03/03 23:32 追記
職場の女性陣に相談した所、好きで避けていて私が誰とでも会話出来るから嫉妬しているのではと言われました。
それにしても、全く視線が合わない・話しかけてこないとなると違うのかなと好き避けか嫌い避けか分からなくなりました。

タグ

No.3997670 24/03/03 23:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/03 23:24
匿名さん1 

嫌われてるんじゃないですか?
いくら嫌いとはいえ、職場の人に嫌いだから連絡先交換したくないです。とは言えないですしね。渋々交換したんでしょ。

No.2 24/03/03 23:26
お礼

>> 1 最初に出会って親しくない時には断られていて、最近周りの女性陣に聞いてあげなと背中を押されてダメ元で聞いたら交換してくれました。

No.3 24/03/04 00:49
匿名さん3 

向こうに彼女が出来たのか
職場は仕事場所と割り切ってる
人なのか。
ないとは思いますがあなたの
悪口をどこからか聞いたか
とか。

No.4 24/03/04 01:18
お礼

>> 3 このまま必要最低限の仕事仲間として接して良いのなら割り切って行けるのですが、他の同僚男性と会話する時だけこちらを見て会話を聞いていて、機嫌が悪くなり、そういう場合は無視や当たりが強く(怒鳴ってくる)なります。
とくにあたりが強いのが怖くなって泣きそうになったり、仕事辞めようかなとか考えてしまいます。
周りの女性陣には恋愛的なアドバイスしか来ずで、八方塞がりです。
上司にもチラッと相談したら相手が上司お気に入りなのでそういう奴なんだ、で終わりました。
全部、自分が悪いのかなとか思って落ち込みます。

No.5 24/03/04 01:23
匿名さん3 

嫉妬なんですかね。
いずれにせよ感情コントロール
が難しい相手みたいだし。
仕事だけで割り切れるなら
そうした方が。
付き合ってたらやばかったかも。
なんとなくその人モラハラ臭
するな。

No.6 24/03/04 01:34
お礼

>> 5 他の同僚男性は相手に対して、仕事が出来てカッコよくて抜けてるとこもあるけど凄く優しい先輩みたいな評価で慕われてます。
それもあって、より男性だけで固まってますね。
シャイで物静かで奥手男性な雰囲気で誰に対しても穏やかに優しい感じだったので惹かれました。
最近は私に対してだけかなり違う対応なので、怖くなりました。
元々は私は早出出勤でしたが、遅出出勤組が急に何人か辞めて新しい人材も入って来ないため独身で時間の自由が効く私がずれる事になりました。
ずっと早出出勤に戻りたいと申請しているのですが、新しい人材が入ってるのにまだ足りないから無理だと断られ続けてます。
今の状況があるので、早出出勤に戻るか辞めるかの2択しかないのかなと悩んでます。

No.7 24/03/04 01:38
匿名さん3 

出勤の件は人事か更に上の上司
に上手く伝えられないかな?
どうしても駄目そうで我慢
出来ないなら次を見つけて
辞めるとか。

No.8 24/03/04 01:41
お礼

皆様、ありがとうございます。
もう1つ相談したいのが、脈ナシというか興味無い相手に連絡先交換や車で送る行為、興味無い相手の仲良いメンバーで固まってる飲み会に傘下はありますか?
完全に私の勘違いで、相手が取ってる行動は貴方の好意は困る勘違いしないで欲しいということにも当てはまりますか?
初めての恋愛だったので勉強に教えて頂けると嬉しいです。

No.9 24/03/04 01:45
お礼

>> 7 出勤の件は人事か更に上の上司 に上手く伝えられないかな? どうしても駄目そうで我慢 出来ないなら次を見つけて 辞めるとか。 上司に相談した時は恋愛の事情を抜いて、人間関係としての悩みで相談しました。
職場恋愛は禁止されてなく、他にもされてる方が何人もいる職場です。
改めて、恋愛事情を入れて相談するべきでしょうか?

No.10 24/03/04 01:50
匿名さん3 

二番目の質問からですが
上司には恋愛の件は伏せて
出勤の件で上手く事情つけて
話してみたら如何でしょうか?
彼と上司が親密なら恋愛の
件は伏せてた方が。

No.11 24/03/04 01:55
匿名さん3 

最初の質問は
読みにくい相手なんで
単に好き避けなのか良い顔
したいから車で送る、飲み会
参加の可能性あります。
周囲の評価が良いという事は
彼自身計算してやってるかも
知れないし飲み会参加は
情報収集の目的かも知れないし。
男性はやりがちです。
そのときどきの表情とかで
判断するしかないかな。

  • << 14 そうなんですね、ありがとうございます。 彼から最初は関わって来て仲良くなったのを早出出勤の同僚(既婚者が多く、私も仲良い方が多いです)は全員知ってて、私も気になってるのを雰囲気で察してたようです。 それで、飲み会をセッティングして誘いなとか連絡先交換してみてとかアドバイスや協力して頂いてました。 今はもう、私から聞いた話のみで皆判断してしまってますが遅すぎた思春期なんだよ、超奥手で嫉妬して避けてるんだなどアドバイスとして言われました。 あともう少しだけ様子見て(既に誘い済の飲み会とホワイトデー)我慢出来なくなったら、諦めようと思います!

No.12 24/03/04 01:59
お礼

>> 11 早出出勤じゃないと無理な事情が出来たという事でもう一度相談してみます。
付き合いが長いみたいなので、親子みたいな雰囲気ですね。

No.13 24/03/04 02:07
匿名さん3 

それが無難かもですね。
尚更上司には言わない方が
良いかも。

No.14 24/03/04 02:08
お礼

>> 11 最初の質問は 読みにくい相手なんで 単に好き避けなのか良い顔 したいから車で送る、飲み会 参加の可能性あります。 周囲の評価が良い… そうなんですね、ありがとうございます。
彼から最初は関わって来て仲良くなったのを早出出勤の同僚(既婚者が多く、私も仲良い方が多いです)は全員知ってて、私も気になってるのを雰囲気で察してたようです。

それで、飲み会をセッティングして誘いなとか連絡先交換してみてとかアドバイスや協力して頂いてました。

今はもう、私から聞いた話のみで皆判断してしまってますが遅すぎた思春期なんだよ、超奥手で嫉妬して避けてるんだなどアドバイスとして言われました。

あともう少しだけ様子見て(既に誘い済の飲み会とホワイトデー)我慢出来なくなったら、諦めようと思います!

No.15 24/03/04 02:13
匿名さん3 

そうですね。
失礼ですが少し面倒くさい男性ですね。
まあ仕事では立ち回り上手いんで
しょうが。
あまり振り回されないように
自分の軸を持って対応するのが
良いかも。

No.16 24/03/04 02:20
お礼

>> 15 仕事はかなり出来る方ですね。
私と同い年でお互い、自分に難があるから未だに恋愛初心者且つ独身なんだと思います。
親身にご相談に乗って頂き、ありがとうございます。
周りに詳しく相談出来る方がいなくて困り果てて、病気にもなりました笑
(体重が10キロも落ちました)
話を聞いて頂いて、相談前より気持ちがかなり楽になって前向きになれそうです。
改めて、ありがとうございました!

No.17 24/03/04 02:22
匿名さん3 

体重落ちるのは大分悩んでまし
たね。
真面目な方なんですね。
いずれにせよ幸せに生活
出来ると良いですよ。

No.18 24/03/05 23:46
お礼

今日になって急に状況が変わりました。
付き合いの長い同僚男性と会話していたら、一切視線をこちらに向けなかった彼が徐々にこちらを見るようになりました。
近寄る素振りもなかったのに、向こうから近寄っては離れてを繰り返し、意を決したように話しかけてきました。
私はいつも通り返したら、ずっと話しかけてきて以前の関係に戻れました。
会話中は相変わらず視線は合いませんが...。
これは冷めた、もしくは飽きたから普通に会話するようになったんでしょうか?

No.19 24/03/06 00:42
匿名さん3 

逆かなと感じました。
このままツンデレじゃまずいと
思って前の状態に戻したのかなと。
もし醒めてたなら話し掛けたり
しないかなと。

No.20 24/03/06 03:55
お礼

>> 19 ありがとうございます。
この2ヶ月悩んだりしてたのに、急に態度が元に戻って戸惑いました。
ホワイトデーまでは様子見しようと思います。
アドバイス、ありがとうございました。

No.21 24/03/06 08:36
匿名さん3 

向こうの男性もウオサオ
している感じですね。
このまま普通に話していて
様子見が良いと思います。
なんだか悩ましいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧