注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

人間関係がもう嫌です。 Aちゃん(仲良い)、Bちゃん(普通)、Cちゃん(そ…

回答1 + お礼0 HIT数 98 あ+ あ-

匿名さん
24/03/03 23:44(更新日時)

人間関係がもう嫌です。

Aちゃん(仲良い)、Bちゃん(普通)、Cちゃん(そんなに)、私の4人で
()みたいな関係でした。
今は中学校に入ってAちゃんと私、BちゃんとCちゃん
って感じで中学が別れました。
グループLINEだけ繋いでいるって感じです。
私はBちゃん、Cちゃんとは全然会っていなくて
Aちゃんは塾でBちゃん、Cちゃんと会っているそうです…。

小学生の時からとある場所に行きたいね!と言っていて
当時はとても楽しみにしていました。
けれど、中学生になって勉強も部活もあるし、
同級生との関係、担任の先生にいじめられたり、
休みの日も休めない日々が続きました。
心も体もボロボロでもう辛いです。

そんな中、Aちゃんは楽しそうな学校生活を送っていて
私が、しっかり計画立てて長期休みに行こう!
と言っても早く行きたいらしくて月1くらいでずっと予定を聞いてきます。
予定なんて絶対じゃないのに、用事が入ってしまったら
その日空いてるって言ってたのにー!って言われて…。

それに、4人で遊びたいっていう気持ちも時間が経つにつれて
減ってきて本当に親友って言えるのか分からなくなって…。

お母さんに相談しましたが、
一緒にいて辛いならもう縁切ってもいいんじゃない?って言っていて。

本当に友達関係を切ろうと考えたこともありましたが、
Aちゃんとは部活も一緒で仲も良いし本当に切っていいのかなって…。

もうどうすればいいのか分かりません。助けてください。
アドバイスくれるとありがたいです。よろしくお願いします。

タグ

No.3997679 24/03/03 23:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/03 23:44
匿名さん1 

Aさんとは縁切る必要ない。誰でも多少価値観は違うものだし。
4人での遊びは次で最後にすればいい。
最後になりそうにないなら、自分で計画を立てることはせず、誘われたものにだけ行くようにすればいい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧