注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

ご両親、祖父母の支払いで外食の際、お子さんのソフトドリンクって何杯も飲ませますか…

回答3 + お礼0 HIT数 207 あ+ あ-

匿名さん
24/03/04 03:14(更新日時)

ご両親、祖父母の支払いで外食の際、お子さんのソフトドリンクって何杯も飲ませますか??
普段家族だけでも飲ませてるのでしょうか??
私は3人兄弟で姉子供2人と弟は子供3人います。
私だけ子供を授かっていません。
親族で食事に行く時は、両親がご馳走してくれるのですが、配偶者も含め結構な団体でいつも負担してもらって悪いなぁと感じています。
ですが、両親もたまにの事だしと気分良く支払ってくれています。
が…兄弟の子供達はソフトドリンクを何杯もずっと飲み続けるのです。
一人最低4杯〜多い子は8杯。
380円や450円くらいのコーラ等を5人の子が何杯も飲むと結構な額で…
金銭問題だけではなく身体にもすごく悪いし、内心「親が止めろよ」とずっと思ってしまいます。
ですが全くどちらの親も止めず。
最近思うのは、果たして自分達の出費でもこんなに飲ませてるのか?ソフトドリンク1杯すらも頼ませてないかもしれないかもしれない。と感じてしまいます。
それも、姉の会話で「4人で食べに行ったらすごくお金かかるよ〜、5000円近く普通にいっちゃう」と言っていたのです。
想像してた額より安いし、普通でした。
ソフトドリンクをあんなに飲ませてたらもっと必要なはず。

私の立場で口を挟むのもおかしいし、黙っていますが。
一般的におごりだと何杯も飲ませてるものですか??
親が「今日は好きなだけ注文しなさい」とか裏で言っているのでしょうか?
なんだか姉弟夫婦が普通なのかどうなのか、子供のいない私には分かりません。
親の出費に甘えて、子供を喜ばしてあげたい心理なのでしょうか?
それとも悪気なく普通に子供ってそんなにジュースをずっと飲むものなのでしょうか??

タグ

No.3997757 24/03/04 02:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/04 02:08
匿名さん1 

親が出してくれるから好きなだけ頼めの精神なんでしょうね…
普通なら遠慮するだろうけどね。

No.2 24/03/04 02:46
匿名さん2 

普段の外食はドリンクバーで、その感覚のまま注文してしまっている…とかですかね?
普通は1、2杯の注文で済ませると思います

No.3 24/03/04 03:14
匿名さん3 

うちの子は少食なので、そんなに飲んだらお腹いっぱいになってご飯食べられなくなりそう。

自分のお金じゃないから頼むのかな?ファミレス感覚なのかも。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧