注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

無職でひきこもりです。今38歳だけど、戻れるなら19歳に戻りたいです。若いうちは…

回答6 + お礼0 HIT数 321 あ+ あ-

app( prkUCd )
24/03/04 09:57(更新日時)

無職でひきこもりです。今38歳だけど、戻れるなら19歳に戻りたいです。若いうちは失敗は許されるけど、この年じゃ恥ずかしいです。社会復帰したいけど、できると思いますか?

タグ

No.3997829 24/03/04 07:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

削除されたレス (自レス削除)

No.2 24/03/04 08:32
匿名さん2 

38の今が一番若い。

No.3 24/03/04 08:50
匿名さん3 

10年後は38歳に戻りたいって言ってると思うよ。
無駄なプライドは捨てないと。
恥ずかしいとかそういうのは割り切らないとね。

No.4 24/03/04 08:52
通りすがりさん4 

今までやれてないのに、19歳に戻ったとしても何かと理由付けてやりませんよ。そんなもんです。

それをやれる人は、年齢がどうのこうの言い訳はせずにさっさと始めてますから。

社会復帰できるかは主さん次第です。今の思考のままじゃ無理かと。

No.5 24/03/04 09:04
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

できますよ〜!

幸せになるためには、趣味と仕事を、自分に合ったもので確立することです。

そのためには、まずは、仕事にならなくてもいいので、純粋に、

一番望んでいること
一番やりたいこと
一番好きなこと
一番楽しいこと

を考えて、定めましょう。

その一番やりたいことを仕事にできるなら、それをやるだけです。

それが仕事として成立しないならば、それは趣味にして、そこから派生して、

仕事にできることで一番やりたいこと
仕事にできることで一番好きなこと
仕事にできることで一番楽しいこと
一番得意なこと
一番できること
一番向いていること
一番合っていること

を考えて、これを仕事にしましょう。


そして、会社に就職するとしたら、

『自分は社会に必要不可欠で、企業から求められる存在である』

『自分に合った、自分を必要としてくれる職場が必ずある』

『仕事は絶対見つかる』

と信じましょう。

また、志望動機や自己PRが、その会社の事業内容に対して、理に適っていることが大事です。

『なぜその業界のその会社を志望するのか』

ということと、自分の強みによって、

『結果を出せる=お金を稼げる』

ということを伝えましょう。
企業側に、

『この人と働きたい』

と思ってもらえるアピールをすることが鍵です。

自信を持って挑みましょう!

No.6 24/03/04 09:57
匿名さん6 

同い年です。私は18までヤングケアラーしてて家事と弟らの育児で高校には行けず、周りからは「引きこもり」と言われてました。
就職する自信がなくて19の時に適当な人と結婚し離婚。
あとはもう、結婚離婚の繰り返し。
職歴は小売業やサービス業、飲食店のパートを数年おきにしてきただけ。

学歴欲しいと思いつつ、高卒認定も何もしないまま40になろうとしてる…。

田舎に住んでいたから私の事を「ヤリマ〇」「子供のこと考えてない」など散々言われました。

引きこもりの方がマシって思います。
引きこもりできる環境があるなら私もそうしていたかったです。
結婚歴沢山作るよりない方が印象がいいですからね。


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧