注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

これはデリカシーがないと言えますか?  私は今日、心療内科に通うために学校を早…

回答6 + お礼0 HIT数 143 あ+ あ-

匿名さん
24/03/04 14:53(更新日時)

これはデリカシーがないと言えますか? 
私は今日、心療内科に通うために学校を早退しました。
いつもは5時ですが、今日は病院側の都合で2時と少し早めになったんです。

しかし、今日は午後のダンス発表会と被っており、周りからは「サボるなよ笑」と言われ、仮病を疑われました。

1番嫌だったのが「どこの病院?」「何の薬もらうの?」「なんか病気なの?」「病院の名前は?」など、しつこく聞いてくる人がいたことです。

もちろん、心療内科に行くとは言えず、曖昧に答えたせいで仮病のようになってしまい…。普通、病院行く人にいちいち聞きますか?ありえないと持ってしまいました、デリカシーがないというか、、
悪気はないようですが、少し嫌な気分です。

人が病院行くと聞いて、皆さんはそこまで問い詰めますか?

タグ

No.3997980 24/03/04 13:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/04 13:19
匿名さん1 

問い詰めないです。
デリカシーのない人なだけです。

No.2 24/03/04 13:21
匿名さん2 

問い詰めないです。
むしろ問い詰められないです。
もし仮に行く病院が産婦人科だったら、ごめんなさいってなりません?
人には人の事情があるのでそこにズカズカ入ってくるのはおかしいと思います。

No.3 24/03/04 13:23
匿名さん3 

学生ならそんなもんじゃない
どこが悪いか気になるじゃん
学生で気のきく人は中々いないと思うし
主さんはあいまいで良いと思うよ
ハッキリ言うと色々言われますからね
学生にデリカシーを求めるのキツイですよ
まだわからないお年頃じゃん

病院に行ってる人は知られたくないので気にすると思うけど
学生は健康体じゃん
聞きますよ

No.4 24/03/04 13:31
匿名さん4 

高校生程度の年齢でそこまで求める方が無理だと思う

多分誰かが主が心療内科に通っているって小耳に挟んで、その真偽を確かめようとしたんじゃない?
曖昧にしておけるなら今のまま放置で良くて、この先聞かれたりしたくないなら「答えたくない」ってハッキリ言うべきだと思う

No.5 24/03/04 13:59
匿名さん5 

主さんがいかにもなメンヘラなら気を使って聞かないだろうけど、そうじゃないんだと思います。普通に心配だったんじゃないのかな。

No.6 24/03/04 14:53
匿名さん6 

言いたくない側は問い詰められたと感じるのだろうけど、聞いた側はそこまでの意識はないと思う
会話の延長

病院の話は個人差があり言うことに抵抗がない人も少なからず居るしね

仮に、仮病と思われたとしても、みんなに事情を話さない以上、仕方ないとも思う。
社会人になっても悪気無く聞いてくる人も居るし何も聞かない人もいる。
受け流すしかないよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧