注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

今の世の中、女性優位だ!女性ばっかり被害者ヅラして!みたいなことをよく目にするん…

回答6 + お礼0 HIT数 195 あ+ あ-

匿名さん
24/03/04 15:42(更新日時)

今の世の中、女性優位だ!女性ばっかり被害者ヅラして!みたいなことをよく目にするんですが、皆さんはそう思われますか?

ここからは私の偏見ですが…
こういうこと言ってる人って大体最近よく聞く弱者男性だなと。
勝手に感情的になって、女は!女は!って騒いでるように見えます。
SNSで見る過激派フェミニストとなんら変わらない。

タグ

No.3997989 24/03/04 13:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.6 24-03-04 15:42
匿名さん6 ( )

削除投票

不満を抱えて生きている人の中には
その原因を自分の能力や努力不足と認めたくないため
無意識に何か別の原因を見つけ、不満のはけ口にしているのだと思う。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/04 13:41
匿名さん1 

最近は行き過ぎてると思いますねぇ
私は女ですが
差別と区別の違いがわからない人が増えてますねぇ
女の方が騒いでますよ
本当にやめて欲しい

No.2 24/03/04 13:50
匿名さん2 

頭悪い人が騒いでるって思ってるから気にしてなかったなぁ。
明日多摩川にアザラシが遊びに来たらたまちゃんって言って忘れるくらいの脳みそしかなさそう。

No.3 24/03/04 13:53
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

騒いでいる多くは女性だと思います
でも、自分の都合が悪くなると
男なんだからとか平気で言っている人が多いです
どちらかというと男の人の方が、冷めた目で
そういう女性を見ているような気がします

No.4 24/03/04 15:10
通りすがりさん4 

「世の中、女性優位」とグチる弱者男性(?)は確かにいる。
優位な立場に胡坐をかいて生きてきた男性は、女性ほどの努力もしてないし実力もつけてない。そこを棚に上げて「女性優位」はよく言うなと思います。

SNSの過激派フェミニスト(?)は見たことありません。SNSやってないし。
逆に頭の悪そうなアンチフェミなら、いたるところで見かけますが…。
自分の知っているフェミニストは慎重に言葉を選んでいるし主張ももっともだし、しっかりとした考察がある。
アンチフェミはフェミ叩きが目的だから、問題意識があるフリはするけど圧倒的に考察が足りていない。叩くのが目的の人の主張なんて読む気にならないし。

No.5 24/03/04 15:20
匿名さん5 

色んなところで女性が優遇されてるのは事実なので、いち意見としては問題ないと思うよ?
どっちの意見にしろ、過剰なのが問題なだけ。

少しだけ主さんも、その領域に片足突っ込んでる気がします。

No.6 24/03/04 15:42
匿名さん6 

不満を抱えて生きている人の中には
その原因を自分の能力や努力不足と認めたくないため
無意識に何か別の原因を見つけ、不満のはけ口にしているのだと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧