注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

母は家事しません。 50くらいから仕事も行かなくなり、なのに家事もしません。 …

回答2 + お礼2 HIT数 199 あ+ あ-

匿名さん
24/03/04 16:39(更新日時)

母は家事しません。
50くらいから仕事も行かなくなり、なのに家事もしません。
持病はあるけど、家事出来ないようなものではありません。
父親は散らかす人間だけど、父の洗濯も、片付けもなにもしません。
私が何年もしてます。
ぎっくり腰になったときくらいしてほしいのにたいしたことないみたいに言われしてくれません。
たまに料理しても後片付けなど全くしないです。
一人暮らしなら毎日自炊して部屋もいつもきれいにできます。
でも親といると台所もトイレも茶の間、客間、庭もどこもかしこと父が散らかしまくります。
普通の人の散らかしたとは違うんです。
片付けるだけでいつも疲れてしまって料理もできません
その上母も全くしません。
犬におやつやってもその袋をそのまま庭に放置したままふえていきます。
働いてたときは休日にたまった家事をして恋人に会いにもいけず疲れて終わったりしました。
母にコーヒーをプレゼントしたきれいなマグカップでいれても洗いたくないから紙コップにいれてと怒られました。
今はぎっくり腰になり自室が2階なので上がったりおりたりでも精一杯です。
食事はいつも自室でしてます。
台所はいつも父や母に荒らされててシンクは洗い物がすぐ山になるので片付けるだけで疲れるから部屋にがカセットコンロおいて簡単な調理してるけど、今はそれすらできません。
何もしてくれないのはどこかあきらめてるけどたいしたことないと言われて本当にはらがたちました。
ちなみに父母は仲悪い夫婦でもともと一人暮らしだったけど、子供がひとりもいないと父が電話してきて死にたいとか言ってくる感じでした。
夫婦と祖母だけでは冷え切りすぎて終わってました。
姉は私がいてくれたら安心と言ってました。
でも私は、精神も崩してしまいまともに働いて生きれなくなり、でも家事は休めません。
してよ!と怒っても今までいたの一点ばりで自分はテレビばかりみてます。
腰をやってまでこんなでもうつかれました。
いつまで親の家事や片付けをしなきゃならないかと絶望通りこして無気力になります。
疲れました。

タグ

No.3997998 24/03/04 14:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/04 14:13
匿名さん1 

病院に行きましょう
精神科へ

No.2 24/03/04 15:54
匿名さん2 

一人暮らししたら良いと思うよ。

貴方が家に居るから甘えるし、
ゴミ屋敷になっても、大人何だからご本人達の責任。

今まで、お世話して苦労して来た分親孝行したと思う!

親は子供の足枷になるべきじゃない!

新しい家を探して、期日を伝えよう!

No.3 24/03/04 15:54
お礼

>> 1 病院に行きましょう 精神科へ あなたは、きっと立派の親を持っていて親に困らされた経験もないからわからないんだと思う。
わかってくれないひとはわかってくれないとあきらめてる。
でもわからないならいちいちレスされても迷惑なのでやめてくださいませんか?

No.4 24/03/04 16:33
お礼

>> 2 一人暮らししたら良いと思うよ。 貴方が家に居るから甘えるし、 ゴミ屋敷になっても、大人何だからご本人達の責任。 今まで、お世話… 働いてお金貯めて家を出ようト正社員の仕事にもついて働いていたけど、pmddがひどくてその時期に職場で負担が重くなると上司に怒ってしまってそしたら続けれなくなります。また迷惑なりたくないのでやめてしまいました。
正社員しながら家の家事もしてたのもストレスでした。
家族が散らかしても普通程度のちらかしならなんとか出来るけど普通でないので無理でした。
寮がある仕事にいこうとするといつも恋人にとめられました。
かと言って恋人は私と暮らす気は亡いようで恋人にもただ利用されただけでした。
年をとってきてフットワークもにぶくなりなかなか行動出来ずにいるうちに精神の安定もなくしてしまいました。
家はいつも出たいし方法いつも考えてました。
自分が出たらゴミ屋敷になることやペットもいてなかなかふみきれずどんどん年だけとりました。
再就職しようとした矢先、ぎっくり腰になりました。
ここで少しでもわかってくれたら気持ちが、おだやかになりました。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧