注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

身体がだるくて、堪りません。とにかくしんどくて気持ち悪いです。ふわふわしてて、夢…

回答3 + お礼0 HIT数 147 あ+ あ-

匿名さん
24/03/04 14:41(更新日時)

身体がだるくて、堪りません。とにかくしんどくて気持ち悪いです。ふわふわしてて、夢も怖い夢ばかり見ます。
だけど、就活が忙しく休まりません。
エントリーシートも出さなければならないし、なにより、これからどうしようか、悩んでます。

11月くらいから就活、始めてました。早期選考も何社か受けましたが。内定は無いです‥
しんどいです。
このまま、どう続けていこうか、考えている中で、頭がぼんやりしてます。
焦ります。とにかく、焦ります。
就活できなければ、地元に戻らなくてはいけなくなります。独り立ちしたいので、地元には戻りたくありません。

しんどいです

タグ

No.3998016 24/03/04 14:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/04 14:29
匿名さん1 

たまには人とあったり、話したりっていう時間も必要だよ。
追い込まれ過ぎてると全てが悪い流れになるよ。
深呼吸して一回お散歩行っておいでよ。後美味しいもの食べよ。

No.2 24/03/04 14:29
匿名さん2 

就職先のランクを下げてみては?

No.3 24/03/04 14:41
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

幸せになるためには、趣味と仕事を、自分に合ったもので確立することです。

そのためには、まずは、仕事にならなくてもいいので、純粋に、

一番望んでいること
一番やりたいこと
一番好きなこと
一番楽しいこと

を考えて、定めましょう。

その一番やりたいことを仕事にできるなら、それをやるだけです。

それが仕事として成立しないならば、それは趣味にして、そこから派生して、

仕事にできることで一番やりたいこと
仕事にできることで一番好きなこと
仕事にできることで一番楽しいこと
一番得意なこと
一番できること
一番向いていること
一番合っていること

を考えて、これを仕事にしましょう。


そして、会社に就職するとしたら、

『自分は社会に必要不可欠で、企業から求められる存在である』

『自分に合った、自分を必要としてくれる職場が必ずある』

『仕事は絶対見つかる』

と信じましょう。

また、志望動機や自己PRが、その会社の事業内容に対して、理に適っていることが大事です。

『なぜその業界のその会社を志望するのか』

ということと、自分の強みによって、

『結果を出せる=お金を稼げる』

ということを伝えましょう。
企業側に、

『この人と働きたい』

と思ってもらえるアピールをすることが鍵です。

自信を持って挑みましょう!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧