注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

お昼頃、配送会社の営業所にダンボールを買いにいきました。 帰る途中で「○○…

回答1 + お礼1 HIT数 141 あ+ あ-

匿名さん
24/03/05 01:29(更新日時)

お昼頃、配送会社の営業所にダンボールを買いにいきました。

帰る途中で「○○さーん」と名前を呼ばれました。

「午後に宅配の荷物があります。ご在宅ですか?」「家は○○号室であってますよね?」

と問われました。

一応普通に問われたことに答えましたが、怖くないですか?

置き配指定ができなかった為、夕方以降の配達であれば申し訳ないけど居留守を使おうと思いました。

14時頃に配達が来たので、普通に出て荷物を受け取りましたが、長年住んでいるためか、午前中に対面受取の荷物があり、その際に顔を覚えていた(宅配の人が同じ人だったかはわからない)のかもしれませんが、それでも外で名前を呼び止められ、色々と言われるのに少し怖いなと感じてしまいました。

宅配の人ってそういうもの?私の考えすぎ?

タグ

No.3998040 24/03/04 15:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/04 15:38
匿名さん1 

配達の人の地域が決まっているので、よく配達してる方は覚えていたりしますよ。
私もよく来る配達の人覚えています。
特に不思議はないかと思います。

No.2 24/03/04 15:57
お礼

>> 1 顔を覚えられているというのは、不思議ではないんですけど。
顔と名前を覚え、外で「午後にいるかどうか」と確認を取るというのが、普通なのか?と思いました。

声をかけられた側としては、少し恐怖を感じてもおかしくないとおもうので…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧