注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

中3です。 明日から入試当日までの2日間、感染予防で学校を休むのはありですか?…

回答5 + お礼0 HIT数 186 あ+ あ-

匿名さん
24/03/04 20:08(更新日時)

中3です。
明日から入試当日までの2日間、感染予防で学校を休むのはありですか?

父が学校を休んでほしいと言います。
母は休まなくていいと言ってます。

私は、この冬に4回寝込みました。
(風邪、インフルA、風邪、コロナの順番)

コロナで併願の高校は受けられませんでした。
だから父が過敏になっています。

私はどちらかといえば休みたいですが、上に書いたように4回も体調を崩し、かなり学校を休みました。

他にも体調不良で早退することもよくありました。

だからまた休んだら、学校で何か言われそうで怖いです。(先生やクラスメイトから)

ちなみに、1年生はインフルBが大流行してます。
私の学年には、少ししか感染してる人はいないです。

私は休まなくてもいいと思ってます。
こんなにいろいろ罹ったなら、いろいろな抗体もできてるはずです。

でも学校に行きたいとは思わないので、こんな理由でも先生たちが理解してくれるなら休みたいです。

タグ

No.3998133 24/03/04 17:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/04 17:53
匿名さん1 

休んでいいと思いますが自由です👍

受験が第一でしょうしw🌱

No.2 24/03/04 17:54
匿名さん2 

たったの2日だけですよね?
休んでも構わないと思いますよ!
先生もそれくらいならわかってくれると思います。

No.3 24/03/04 17:58
匿名さん3 

親は子の体の弱さが分かる!1番!
休んじゃえ!!!笑

No.4 24/03/04 18:58
匿名さん4 

君のお母さんはコロナやインフルエンザの
感染というものをナメてかかっているようですね。

ボクもこの間までコロナに感染してしまった経験が
あるので、本気で死にかけました。その時は
病院で診断してもらい、早期発見だったので、
5日間自宅で薬を服用しながら療養してました。

そういう死に至る感染病は、密かに潜んでるものです。

No.5 24/03/04 20:08
匿名さん5 

この時期だと学校の授業も自習メインだったりして大したことしてないんじゃないの?
休んでも大丈夫でしょ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧