注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

バイト先の事で急ぎ相談です 飲食店で掛け持ちをしているのですが、そのうちの…

回答3 + お礼2 HIT数 123 あ+ あ-

匿名さん
24/03/04 23:32(更新日時)

バイト先の事で急ぎ相談です

飲食店で掛け持ちをしているのですが、そのうちの1つが先月雇い主とコダついたトラブルがあり辞める事になりました。(コロナで休暇を取った事に対しての嫌味らしきメッセージが送られてきたり、家庭の事情で今月に辞めるつもりで3ヶ月前に伝えていましたが、辞めて欲しくないからと私に得な条件を出してきたので残ることにしましたが、いざ3月に入ったら条件を拒否してきました)

何度も引き止められましたが、『もう働くつもりはありませんっ』と辞めます!

と伝えたら、渋々承諾してくれたのですがもう1度話しがしたいので店に来てくださいと何度も連絡が来るので正直もう関わりたくなくて断っているのですが、メッセージや電話が繰り返し何度もきます。
どうしようかと家族やもう1つのバイト先などに相談した所、ブロックや着信拒否など無視をするように言われましたのでもう辞めたし…と執拗いので無視をしたのですが、今日の昼にもう一つのバイト先から、○○店のママだと名乗る人が来て私のシフトを尋ねに店に来た……とまさかのもう一つのバイト先に押し掛けにきました……

こんな事今までないので、正直怖いです……

事情は相談していたので、『個人情報なので教える事は出来ません』と言って帰してくれたらしいのですが『また、来ます…』と帰って行ったとLINEにて連絡がきました。

送られてくるメッセージも意味のわからない長文ばかりで、「私の被害妄想が激しいのかな?」と第三者に見せても『気味が悪い』『意味がわからん』というメッセージばかりです。

正直おかしいので相手にしたくないのですが、もう一つのバイト先に迷惑を掛けてしまってる以上どうしたらいいのかわかりません…

こういった場合どうしたらいいですか??

タグ

No.3998168 24/03/04 18:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/04 18:39
匿名さん1 

バックれてもいいじゃないですか?🤔

No.2 24/03/04 18:41
匿名さん2 

今のバイト先にまだ来られてしまうのは迷惑だと思うので、
一度だけブロックを解除してこれ以上お店に迷惑かけたらするのであれば警察に相談します。と言ってみてはいかがでしょうか?

その後すぐにブロックしても大丈夫なので。

やってることがあまりにも度がすぎているので、話が通じる相手ではなさそうな気がします。

No.3 24/03/04 18:46
匿名さん3 

バイト先がおかしいと思うけど、ブロックして離職票を貰ったり事務手続きはきちんとして貰えたか確認できず、主にとって不利な結果になりませんか?

No.4 24/03/04 23:26
お礼

>> 2 今のバイト先にまだ来られてしまうのは迷惑だと思うので、 一度だけブロックを解除してこれ以上お店に迷惑かけたらするのであれば警察に相談します… ご回答ありがとうございます。

1度、もうひとつのバイト先の方に相談し、また店に来て迷惑を掛けるようならそのように動いてみようかと思います。

No.5 24/03/04 23:32
お礼

>> 3 バイト先がおかしいと思うけど、ブロックして離職票を貰ったり事務手続きはきちんとして貰えたか確認できず、主にとって不利な結果になりませんか? バイトを辞める時に今まで離職票など貰った事がないのですが、一応1度は店側も辞める事を承諾したメッセージが送られてきたのですが、それでは難しいのでしょうか??(その1時間後に承諾を取り消すようなメッセージなど送られきました)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧