関連する話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

女です マッチングアプリで知り合って、毎日メールする習慣やめるタイミングっ…

回答6 + お礼1 HIT数 208 あ+ あ-

匿名さん
24/03/05 02:24(更新日時)

女です

マッチングアプリで知り合って、毎日メールする習慣やめるタイミングって難しい
最初はさすがに毎日最低でも1通は返す
会う約束して、会って、次回会う約束もした
ここでもう毎日のメール止めて前日にメールしたら「駄目だと思ってて明日はキャンセルのつもりでいて予定入れてしまった。メールこなくなったらそう思いますよ」と当たり前のように言われました
なんでよ

こういう相談には「こういう理由で毎日のメール止めますと言えばいい」って回答きそうですが
メール途切れさせるにもいちいちそうやって断りが必要だと、永久にそれが続くの?って感じなんですが

本来例え彼氏でも毎日メールなんかしたくないタイプけど、会う前にいきなり1日開けたらもう返事もこないしな
アプリで知り合うと毎日毎日のメール、始めたら永久に止められない感じがしんどい
それに最初でも「今から〇〇するから返事遅くなる」とか、そういう断りも必要か?おかしくない?
これも言っとかないと駄目だった認定やブロックする人多いし

約束決まったあとこなくなっても普通はその約束有効でしょ…
正直メールごとき早い遅い来る来ないですべてを考えるって馬鹿じゃないの?と思うんですが

タグ

No.3998241 24/03/04 19:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/04 19:52
匿名さん1 

じゃああなたと同じ価値観の人と付き合えばいい。

私も連絡つかなくなったらもう向こうは会う気ないんだなと思います。
マッチングアプリなら尚更です。

No.2 24/03/04 19:57
匿名さん2 

アプリなら、そもそもどんな人かもしらないし
返信が遅かったら違う人に行った、キャンセルなんだなって思いますよ
ただ1日はさすがに短すぎだけど…

まずどういう人間か分からない、信頼関係を築けてないと
アプリだとその傾向は強いと思います

そのメールごときで、ごたごた言ってるのは主では?
あなたの事情やラインのスタイルなんて知らないし

No.3 24/03/04 20:01
お礼

>> 1 じゃああなたと同じ価値観の人と付き合えばいい。 私も連絡つかなくなったらもう向こうは会う気ないんだなと思います。 マッチングアプリな… 友達はそうじゃないですよね?>毎日メールしてないと約束は無効になる&メールしないならしないと断り入れる必要がある

それをしなくていい普通の関係になるタイミングはいつなんですかね?
永久に毎日メールしてるって、苦痛な人にとってはすごく苦痛です
プライベートな関係の連絡は、もっと気楽にしたいんだが

No.4 24/03/04 20:11
匿名さん1 

友達の場合は信頼関係ができているので、連絡がなくても約束は実行するだろうと思います。

でもマッチングアプリの何も知らない人と一度会ったくらいで友達のような信頼関係は築けませんし、
向こうも恋人探しをしているのですから他の人とも連絡を取り合っていて連絡が来なくなったらもうこの人は会う気ないんだね。いいや。ってなると思います。
だってあなたのこと知らないんだもん。

確かに毎日連絡を取り合うのが苦痛な人にとってはマッチングアプリのような出会いはかなり辛いと思いますよ。

No.5 24/03/04 20:20
匿名さん5 

男性のその返信、私も「うっそぉーん!」って思っちゃう苦笑

これが仕事関係やら自然な出会いなら、ある程度互いの素性が分かってから異性として進んでいくから、急に断られてしまうことはそんなに多くないとは思うけど(経験上)

マッチングアプリって、信頼関係作るツールがアプリ内のメールやラインのやり取りになってるから、連絡が途切れると関係性壊れたとか関係を築くことが難しいと判断されちゃうのかもしれない。

私なら断られたお相手に対して「思い込み激しすぎじゃない?!」なんてため息ついてしまう笑
で、次は同じ失敗しないよう注意するかなぁ。

No.6 24/03/04 23:25
匿名さん6 

主さんと同じような考えですよ。

まぁその人は面倒くさそうなのでやめた方がいいと思います。

No.7 24/03/05 02:24
匿名さん7 

そもそも、女からモーションかけ続けないと勝手に破局認定して予定キャンセルする、てナニ??ヘンな男!
ぼくなら女の子から連絡途切れたらとりあえず2日3日置きにメールすると思いますよ
ものぐさなのかもともとあなたに興味が無かったのか、、
ま、こんな男レアケースだと思いますからさっさと次いきましょ次

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました