注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

22歳なのですが、デート中に人前で号泣してしまいました。 愚痴というか、悲…

回答5 + お礼0 HIT数 265 あ+ あ-

匿名さん
24/03/04 20:58(更新日時)

22歳なのですが、デート中に人前で号泣してしまいました。

愚痴というか、悲しいことがあったので聞いてください。
落ち込んでいるので、どうかあまり厳しいことを書かないでくださると嬉しいです。

私はASDを持っていて、冗談を理解するのに時間が掛かったり、真に受けて傷ついてしまったりします。また、二次障害の精神疾患も持っていて、精神的に不安定なところがあります。

この前、彼氏とデートをしていました。彼氏は冗談を言うのが好きだったり、少し口が悪いところがあります(「死ね」とか、本当に言っちゃいけないことはいいません。基本真面目で優しい人です)。
その日は会話の殆どが冗談混じりで、最初は私もふざけ返したり出来たのですが、後半になるにつれてだんだん許容量の限界に達してきました。
デートの最後に飲食店でまた冗談混じりの会話をしていたのですが、「この冗談、この先もずっと続くのかな…」と思った瞬間に突然頭がパンクしてぶわっと涙が出てきてしまいました。こういう事は時々あるのですが、発達障害の、いわゆるメルトダウンというやつだと思います。

その後、人のいないところに移動させてもらってなだめてもらいました。
引いてないし、嫌いになってないと言われましたが、そんな事無いと思います。普通はこの年で、こんな理由で、外で子供みたいに泣かないと思います。
次の日朝が早いのに、遅い時間までなだめてくれていて、近くの駅まで送ってもらってしまいました。すごく迷惑を掛けてしまいました。

自分が情けないです。
もし私に障害が無かったら、冗談も程よく受け流せていたのかなと悲しくなりました。
発達障害も精神疾患も綺麗に無くしたいです。健常者になりたいです。

タグ

No.3998268 24/03/04 20:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 24-03-04 20:53
匿名さん4 ( )

削除投票

素晴らしい彼氏さんですね。
恐れずに何がつらくなったのか、ちゃんと話してみましょ。きっと大丈夫、ちゃんと伝わるから。

残念ながら、今はまだ医学や科学で障害は治らないけど
でも主さんはこんなにわかりやすく文字に起こすことができて、そんなにも優しく献身的なパートナーがいるんです。
それって障害がなくても、どちらも持ってない人って本当に本当に多いんですよ。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/04 20:37
匿名さん1 

発達障害は一生治らないので、受け入れるしかないと思います

No.2 24/03/04 20:45
匿名さん2 

自分から見たら素直で可愛い人やと思うけど、同じ理由ではないけど結構みんな泣くよ、外でも。
あなたは人よりも感受性豊かで、多分人一倍優しい人なのでしょう。
彼氏さんは可愛い彼女さんがいて羨ましい

No.3 24/03/04 20:50
匿名さん3 

彼氏さんも分かってくれているから
遅くまでなだめて、送ってくれてるんだと思います。
そのままのあなたが好きでなければそんなことはしません。
誰でも泣く時は泣きます、感受性豊かで可愛いです。
何があってもあなたはあなた、彼はそんなあなたが好きなんじゃないでしょうか。

No.4 24/03/04 20:53
匿名さん4 

素晴らしい彼氏さんですね。
恐れずに何がつらくなったのか、ちゃんと話してみましょ。きっと大丈夫、ちゃんと伝わるから。

残念ながら、今はまだ医学や科学で障害は治らないけど
でも主さんはこんなにわかりやすく文字に起こすことができて、そんなにも優しく献身的なパートナーがいるんです。
それって障害がなくても、どちらも持ってない人って本当に本当に多いんですよ。

No.5 24/03/04 20:58
匿名さん5 

人前で泣いてしまったことについては、そこまで気にしなくてもいいと思いますよ。
それよりも許容量を超えるまで我慢せず、辛くなってきた段階で早めに彼に伝えた方がいいんじゃないでしょうか。
その方がお互い無理せず付き合いやすいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧