注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

今日姉に突き飛ばされました。 お昼頃私がご飯を作ろうとキッチンを使っていたので…

回答4 + お礼2 HIT数 258 あ+ あ-

匿名さん
24/03/05 09:42(更新日時)

今日姉に突き飛ばされました。
お昼頃私がご飯を作ろうとキッチンを使っていたのですが、姉が急に「いつキッチン使い終わる?」と聞いてきたので、私が「あと10分くらいかな」と言うと姉の様子が急変して、「は?お前どんだけキッチン占領するんだよ、10分なんて待てないんだけど」と私の方に近ずいてきて「お湯を使ってるからやめて」と姉に言ったにもか かわらず瓶や食材がおいてある床に私の胸ぐらを掴んで突き飛ばしました、お湯を沸かしていたのでとても怖かったです。実際この会話の前にキッチンを使っていた時間は6~7分くらいで待てない程ではないと思います、しかも私が使い終わったあと散々早くしろと言った割に1時間くらいキッチンを使いませんでした。姉がちゃんと暴力ではなく言葉で「後でキッチン使いたいから早くして」と言ってくれたら、、、と思いました。最近姉が物や私に当たることが増えました、どうしたら優しくなってくれると思いますか?

タグ

No.3998484 24/03/05 00:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/05 01:00
匿名さん1 

親に言ってみては?

No.2 24/03/05 01:01
匿名さん2 

前までお姉さんはそのようなことをする方だったんですか?
話もせずに暴力を振るってくるのは普通ではありません。
お母さんやお父さんなどご家族に相談できませんか?

No.3 24/03/05 01:05
お礼

>> 2 前までも少しは暴力や暴言などはあったのですが、机をだんだんと叩いたりきつい暴力や暴言などが最近酷くなって来ました、親も呆れている感じで全然叱ってくれません。

No.4 24/03/05 01:06
お礼

>> 1 親に言ってみては? 親も呆れて叱るのを諦めてる感じです

No.5 24/03/05 09:34
匿名さん5 

何歳ですか?
思春期の兄弟喧嘩はよくあることですが、
もう大人なら直らないでしょうね。
早く家を出た方がいいですね。

No.6 24/03/05 09:42
匿名さん6 

あなたが聞いてなかっただけで、
姉さんは「後でキッチン使いたいから早くして」って言ってたんじゃないですか?

しばらく待ってから、主さんがまだやってたから
「まだ?」って訊いたら、
さらに10分待てとか言われたから、怒ったのではないかと・・・。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧