注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

私は来年度大2になる女です。総合大学の理系学部に通っており、その学部には女子が1…

回答2 + お礼2 HIT数 143 あ+ あ-

匿名さん
24/03/05 03:08(更新日時)

私は来年度大2になる女です。総合大学の理系学部に通っており、その学部には女子が10名ほどしか在籍していません。

皆さまに意見を伺いたいのは、これまであまり人と関わろうとしていなかった人間が急に話しかけてきたらどう思うか?ということです。

私は同期に対してとある理由でコンプレックスを抱えています。その影響で1年生の時は極力同期と関わりを持たないようにしていました。例えば専門の授業で女子の塊から少し離れたところに座る、教室移動や昼食も一人、または別学部の友達とする、というような感じです。要は学部でぼっちになるよう立ち回っていたんです。

ですが先日ひょんなことから考え方が少し変わり、同期達と話してみたい、という気持ちになりました。そこで新学期に話しかけてみようかと思ったのですが、これまでの自分の行動が足枷になり、声を掛けるのは迷惑なのではないかと思い至りました。

単に避けていたというだけならまだ挽回もできそうなんですが……。1度同期と話す機会があり、その際すごく盛り上がったんです。その後何人かが声をかけてくれたのですが、色んな事情が重なりうっすら塩対応をしてしまってるんです。

皆さまは、このような奴が声をかけて来たらどう思われますか? 意外と何も思われていないのかもしれませんが、もし嫌な気持ちにさせてしまったり、負担を掛けてしまったりするのであれば声を掛けるのは控えようと思っています。

No.3998522 24/03/05 02:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/05 02:38
匿名さん1 

自分視点で話すなら不思議な感じですね。気が変わったのかな見たいな感じです。ですから普通に話しますよそれだけです

No.2 24/03/05 02:49
匿名さん2 

話しかける相手が相当性格悪いとかでなければ、最初は変に思われても最終的には馴染んで仲良くなれるんじゃないかな…
でも女子はグループで固まっちゃうから今更輪に入るのは無理という可能性もある

No.3 24/03/05 03:08
お礼

>> 2 そうなんですよね
グループはある程度出来てます。
どこかのグループに入りたいわけじゃなく、全体的にもう少し仲良くなりたいなって気持ちなのですが、どう声をかけたものか……。
ご回答ありがとうございます。

No.4 24/03/05 03:08
お礼

>> 1 自分視点で話すなら不思議な感じですね。気が変わったのかな見たいな感じです。ですから普通に話しますよそれだけです ありがとうございます。
話しかけてみようと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧