注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

新人の時の教育係からパワハラを受けてました。1年間我慢して上司に言って部署移動さ…

回答3 + お礼0 HIT数 170 あ+ あ-

匿名さん
24/03/05 11:32(更新日時)

新人の時の教育係からパワハラを受けてました。1年間我慢して上司に言って部署移動させてもらいました。でもある時仕事でまたその教育係の人と関わらないといけなくなってしまい、私は「それだけは無理です」と言いました。でも上司に「仕事なんだから割り切れ」と言われました。これっておかしくないですか?別に私じゃない他の人に頼めば良いのに、話のわかる人間が私しかいないとかよくわからない理由で被害者側を我慢させるっておかしいですよね?「そのくらい我慢しろ」っていう意味だとは思うけど、たまにパワハラのフラッシュバックで過呼吸になり、苦しんでます。

タグ

No.3998586 24/03/05 07:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/05 07:26
匿名さん1 

まだおかしくはないですね。

上司は主さんが無理だと言っただけなら、我儘なのかもしれないと考えているかもしれません。本当にそのパワハラが要因で精神疾患になるのなら、診断書を提示してくるだろうとか、そこまで考えていないのでしょう。

もちろん、上司がそこまでのリスクを考えていないのは、賢いとは思いませんけどね。
賢い上司なら、使いづらい主さんが自主退職するよう、自然に促すと思います。

もし主さんが、正当な主張をして会社と争えなかったり、転職する余裕がないのなら、既に上司は主さんの足元を見て賢い行動を取っているとも言えます。

No.2 24/03/05 08:29
会社員さん2 

退職するか、求職するか、何も無かったように一緒に働くかしかないけど。
上司だって嫌がらせで言った訳じゃないよ、主が適任と思って振っているから。
どうしても嫌なら、自分で変わりの人を差し出したら?

No.3 24/03/05 11:32
匿名さん3 

された側の気持ちなんてその上司にはわからないんですよ。
事情を知って異動させてくれたのは良いところだと思ったんですが、ちょっと配慮が足りないですね。
自分もパワハラで病気になって以来、10年以上病気は治らないし一生の傷になってます。それでも何とか自分を変えることで上手に付き合っていくしかないんですが。
主さんもご自身を1番大事にしてほしいので、転職も視野に考えて良いと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧