注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

同僚が育休から仕事復帰してました。この同僚は奥さんのために2週間育休取ってて、話…

回答6 + お礼0 HIT数 337 あ+ あ-

匿名さん
24/03/05 11:40(更新日時)

同僚が育休から仕事復帰してました。この同僚は奥さんのために2週間育休取ってて、話聞いたらすごく大変だったと言ってました。
朝、夜で交代で赤ちゃん見ようと言ったら私は産後で疲れてるから無理と言っててずっと育児全部同僚がやってたみたいです
それで、もうずっとは嫌だから会社復帰したみたいで
それを聞いて大変だと思いました
今日からは、奥さんのお母さんに来てもらうみたいです
それを聞いて子育ては大変だなと思いました
奥さんもこんなはずじゃなかったと言ったらみたいです。
旦那さんが育休中は丸投げするものですか?

タグ

No.3998600 24/03/05 07:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/05 08:32
匿名さん1 

産後は体を休めないとね…
だけど丸投げはないですね。
それにしてもその同僚、自分の子供だという自覚が無いようですね。ずっとは嫌…って…。

No.2 24/03/05 09:06
主婦さん2 

育児は、責任感だけでは育てられません。
自分の分身とまで思い、深い愛情をかけながら自分のしたい事を犠牲にして育てます。
睡眠不足は当然です。
赤ちゃんは、時間なんて知りませんしお腹が空いた、不快、眠い等様々な理由で泣きます。
泣いて親に教えます。
奥さんがご主人に育児を丸投げは普通はないと思いますが。
体調を回復するまでならわかりますが、丸投げは疑問ですね。
育児が嫌だなんて、夫婦で言っていられませんよ。
これが、育児の現実なんです。
ただ大変なだけではなく、時折見せる愛らしいしぐさを見て癒されます。
そして、明日も頑張ろうってなるんですね。
私の経験でした。

No.3 24/03/05 09:12
匿名さん3 

産後だしね。丸投げするってか、育休とって旦那さんいるなら旦那さんががんばるとこじゃない?
なるほど育休断念する人もいるんですね(笑)

No.4 24/03/05 09:40
通りすがりさん4 ( ♀ )

子供二人いますが、新生児が1番手が掛からなかったりするんだけどね…睡眠時間が16時間以上だったりするから。でも、こんなはずじゃなかった…というくらいだから、ずっと泣いてる系の赤ちゃんなのかな。だとしたら、大変だよね。

少しの物音で起きたり、授乳とオムツ替えの頻度が多いんだと思うけど、奥さんが授乳してるのなら細切れ睡眠な筈だから、産後の奥さんは寝かせてあげて欲しい。

育休って、そういうものだと思う。
出産で身体はボロボロだからね。

No.5 24/03/05 10:05
匿名さん5 ( ♀ )

私、3人ワンオペで育てて、看護師ですけど、仕事の方が楽なんですよ。

育児休暇は休暇じゃないんですよ。

戦場に駆り出されてるんです。

No.6 24/03/05 11:40
匿名さん6 ( ♀ )

何とも責任感のない同僚さんだこと…
同僚さんからのどれだけ自分がやったんだ❗話は話半分で聞いておいて下さいね。
出産後の奥さんの体調が良くなかったら、そりゃ昼夜問わず父親である同僚さんが赤ちゃんの面倒をみるのは当然です。
その為の育休でしょ?
で、仕事復帰したら「俺は仕事してるんだから子どもの面倒はみない・みれない」は違うと思いませんか?
そもそも2週間のお休みくらいじゃ、育児と家事の大変さはわからないと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧