注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

モラハラな人って日常的にモラハラ発言するんでしょうか?口論や喧嘩の時ってどうなる…

回答3 + お礼0 HIT数 165 あ+ あ-

匿名( yK6UCd )
24/03/06 10:36(更新日時)

モラハラな人って日常的にモラハラ発言するんでしょうか?口論や喧嘩の時ってどうなるんですか?
彼氏がモラハラで困ってるとか、経験がある人はどんなお付き合いなのか知りたいです。

タグ

No.3998624 24/03/05 09:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/05 09:47
匿名さん1 

最初はいたって普通でそんな人だと思わなかったです。
寂しそうだったので世話を焼いたり甘えさせたりしてたら段々調子に乗ったのか関係性がこじれてきて暴言を吐かれるようになりました。

喧嘩というか説教ですね。
彼氏「お昼を食べたい何が良い?」
私「お腹空いてないからなんでも良い」
からのお前がグダグダしてるから店が決まらない!
お前の煮えきらない態度がムカつくんだよ!とか。

そんなにムカつくなら一緒に居なければ良いと思うんですけどそれも気に食わないらしい。
なんか彼のモヤモヤは全て常に私が悪いそうです。

ご機嫌な時はヘラヘラ擦り寄ってきます。
ご機嫌でも普段から上からというか、教えてあげるような口ぶりが多いですね。
「そうなんだすごーい」って言い続けないと、「その話もうきいた」「知ってる」とか言ってプライド傷付けたら大変です。

No.2 24/03/05 09:59
匿名さん2 

彼氏じゃなく、昔にネット上でそういう人に悩まされていました。

わたしも相手も女性です。当時わたしは20代で、相手は30代。その相手が何を言っても否定してくる人でした。

相手「リンゴって最高よね」
自分「わたし、リンゴは苦手で……」
相手「リンゴは最高でしょうが!!」
これはまだわかるんです。好きなものを苦手と言われたら怒るだろうな、と。

相手「リンゴって最高よね」
自分「わたしもリンゴが好きです」
相手「軽々しく好きと言うな!!」
こんな調子で肯定しても否定しても文句をつけてきました。もちろん無視しても怒ります。わたしだけに当たりが強いわけじゃなく、誰に対してもこうでした。

No.3 24/03/06 10:36
匿名さん3 

奴隷だよ
彼氏の顔色を伺いながらの毎日
少しでも反論するとヒステリックになるし手が出る
殴られないようビクビクする毎日です。助けて

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧