注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた

男子大学生です。 美容院に行きたいのですが、髪型には疎いもんでどのように頼めば…

回答3 + お礼2 HIT数 129 あ+ あ-

匿名さん
24/03/05 12:30(更新日時)

男子大学生です。
美容院に行きたいのですが、髪型には疎いもんでどのように頼めばいいか分かりません。それに少しハゲてるので、そんな自分が髪型の相談をするのは少し痛い逆って思われそうで怖いです。どうしたらいいですか?

タグ

No.3998681 24/03/05 11:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/05 11:35
匿名さん1 

理想の髪型があるんだったら、画像をみせてみる。
例えば、少しハゲてるところがあってそれが気になるからカバーできるようにしてほしい。とか、セットは得意じゃないからノーセットでもいけるようにしてほしい。とか、何か希望があるなら、行く前に考えてそれを伝える。

色々な客がいるから、美容師側は何も思わないよ。

No.2 24/03/05 11:45
お礼

>> 1 理想の髪型っていうのは特にないんです。
とにかく自分に似合う髪型で、ハゲてるのが隠せればいいと思ってるので、それをそのまま伝えればいいでしょうか?

No.3 24/03/05 11:58
匿名さん3 

そうですね。
「○○の辺りがはげててきになっているからそこをカバーできるようなものがいい」
「自分に似合う髪型が分からないので、いいかんじにしてほしい」
と伝えたらいいかとおもいます。

ただ、自分の中で何が嫌かというのがもしあればそれは伝えた方がいいかとおもいます。
例えば、極端に短い髪型は嫌だ。後頭部を刈り上げるのは嫌だ。ツーブロックはしないでほしい。等です。

後はそういったオーダーをしても、大丈夫な美容室であるかどうか。

No.4 24/03/05 12:22
お礼

>> 3 ハゲてるのにそれを目立たせるような髪型(短い髪型や刈り上げるなど)
そういったオーダーがダメな美容室ってあるんですか?

No.5 24/03/05 12:30
匿名さん3 

美容室側ではなく、主様側です。
刈り上げることによって気にしている部分が目立たなくなると思ったからこうしました。という美容室さんもいるとおもいます。

主様が目立つから刈り上げられるのは嫌だと思っていたのに、それを伝えなかったら、相手側はわかりません。

なので、事前に主様がこれだけはされたくないなと思うことがあれば、伝えた方がいいということです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧