注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

依存体質の女。 「100日後に元カレ依存から抜け出すお部屋づくり」というタ…

回答4 + お礼2 HIT数 187 あ+ あ-

匿名さん
24/03/05 12:02(更新日時)

依存体質の女。

「100日後に元カレ依存から抜け出すお部屋づくり」というタイトルでSNSやってる子がいるんですが、投稿のほとんどが元カレのとのエピソードやされて嫌だったことなどばっかり。
別れた原因が彼の適応障害で、その子もそれに対してつらく感じるようになって、結果彼が急に振ったんだそうです。

3年付き合い、同棲も解消。女だけその家に住み続けているようで、気持ちや本質は変わってないなと思って見ています。顔は可愛いのに仕事も何をするのも中途半端でパッとしない。
「自分を変える!」と宣言しておきながらも、実態は全く。

結局元カレを忘れられず、元カレに連絡をとって、近々再会することになり、舞い上がっていました。うん?いくつかの投稿には元カレに言われて嫌だったこととか浮気されたこととかアップしてなかった?って思ったんですが。(笑)

こういう依存体質の女は、私の周りにもいますが、結局何も変われないってことですよね?

タグ

No.3998693 24/03/05 11:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/05 11:45
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

依存解消の基本は別の依存を見つけることです。

「よき恋人」「よき生活」「よき人生」であれば、いくらでも依存は脱却できるでしょう。

No.2 24/03/05 11:49
お礼

>> 1 今回は元カレを選んだわけ、で結局勉強も資格も何もかも依存できなかったってことですかね。

No.3 24/03/05 11:49
匿名さん3 

私もTikTokでそのひとをみました。
一番最新?のものかはわかりませんが、元カレに連絡、会う約束を取り付けるというもの。
「元カレ依存から抜け出すとは?」とおもいました。

私も10代の頃に依存していたことがあります。今思うとなので、当時は自分で全く気づいていませんでした。変わる変わると言いつつ何も変われてない努力もできないというかんじでした。
が、段々と目が覚めてきたのか、他に興味が移ったのかはハッキリと覚えていませんが、彼の元を離れようと関西から関東へ引っ越しました。
連絡はLINEを消したのですが、電話番号で相手の「知り合いかも?」に表示されたらしく、1度だけ取りました。
が、相手とのやりとりが一通り終わってからはトークも消し、アカウントも消しました。
ブロックはしたかどうか覚えていません。

元々が依存体質なので、現在も彼氏に若干依存しつつありますが、10代の頃と比べるとまったくなので、そこまでかなとおもいます。

離れるキッカケだったり、色々とタイミングもあるかとおもうので、結局はその人次第ですね。

No.4 24/03/05 11:53
お礼

>> 3 こは〇ん さんですよね!?tiktokもやってるの?w
どんだけ味方?肯定してほしいんだろう?
約束取り付けてるのがちょうど昨日の投稿なので最新で間違いないです(笑)

>私も10代の頃に依存していたことがあります。今思うとなので、当時は自分で全く気づいていませんでした。変わる変わると言いつつ何も変われてない努力もできないというかんじでした。

高校時代の私も似たような感じでしたね。
でも時間が結局解決しましたしその後好きな人もできて、結局元カレ10人超えています。
友達もいなさそうな子だと、変わるのは無理かもですねー。

No.5 24/03/05 12:01
匿名さん5 ( ♀ )

自己愛と承認欲求の化け物ですね。自己肯定感が低く依存体質。一番SNSやっちゃいけないタイプだしSNSにハマりがちなタイプ。彼にもSNSにも依存してる。こういうの見てられないから私はSNSの類はほぼやってないし彼女のことは知らないんだけどね。私生活にいる自己愛の幼馴染だけでお腹いっぱいだよ。

No.6 24/03/05 12:02
匿名さん6 

お名前は存じ上げないのですが、投稿内容が同じなのであればそうかなとおもいます。

自分の中で彼との別れ方?があまりいいものではなかったせいか、彼との交際期間が自分の中で黒歴史となっているせいか、わかりませんが引っ掛かりとはなっています。
後、軽いトラウマにもなりました。

友人もそうかもしれませんし、決断力とかもそうかもしれませんね。私は友人の協力を得るということはありませんでした。
多分、彼のデート(彼にデートをドタキャンされた)の事で友人に相談?愚痴?を言った際に「それは○○(私)が悪いよ」と言われたからだとおもいます。
気付くキッカケも、動くキッカケも、色々とありますよね。抜け出せてよかったとはおもいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧