注目の話題
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

出戻りしてよかった方、出戻りして活躍されてる方って皆さんの周りにいますか? …

回答2 + お礼2 HIT数 220 あ+ あ-

匿名さん
24/03/05 20:58(更新日時)

出戻りしてよかった方、出戻りして活躍されてる方って皆さんの周りにいますか?

出戻りするほどいい会社だから戻ったのでしょうか?
それとも、他に行き場がなくて戻った人の方が多いのでしょうか?

出戻りも1つの選択肢として考えてるんですが、実はパワハラに近い先輩が原因で休職してから辞めています。
普通はそれで戻る人いないと思うんですが、同業他社の今の職場で働いて学ぶことが多くその経験を活かしてみたい。例の先輩は自分の非を認めて反省してると聞いたことがある。労働条件だけでいえば悪くはない。戻ってきてほしいと言ってくれてる人もいる。
でも1番は、他に良い求人がない。また1からスタートするのも労力や経済的な理由で大変。年齢や過去の転職歴を考えて最後の転職にしたいので今より悪環境になるリスクは避けたい。他の業種でやりたいことが見つからない。
そんなことで出戻りも考えてます。

ただ、そこの元職場仲間の話だと、そこは出戻りの人はあまりいないようです。受け入れ態勢はあるんですが、戻ってまでそこで働きたい人がいないのかも…。
今のところは田舎だからなのか横のつながりが強く、出戻りは多いし、身内や紹介で入った人も少なくありません。
だからと言って、人間関係が良いところというわけでもないんですが。

タグ

No.3998696 24/03/05 11:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/05 13:28
匿名さん1 

主さんが辞めたのはパワハラに近いことをされたからで、その人はまだいるとなるとまた同じことになると思います。
人間簡単に改心はしないですから。
反省しているって言っとかないと自分の評価が悪くなっちゃいますからね。

戻ってきて欲しいって言ってくる人も本当に主さんのことを思って言ってるんですかね?
私はパワハラされた職場を退職して1年くらいたったら、そのパワハラした人から実家に電話があってどうしても人がいないから戻ってきてくれないかと言われたことありますよ。人にパワハラしておいて自分が大変だから助けてってありえないと思いました。

出戻りは円満に退職した人ならうまく行くと思うけど、そうじゃないならまた同じようなことになるんじゃないかなと思います。

No.2 24/03/05 16:08
お礼

>> 1 率直なご意見ありがとうございます。
普通に考えればそう思いますよね。

たしかにそのパワハラした人は理由も身勝手なもので、それもすべて私が休職して事実を話したことで明るみになり、上から厳重注意を受けたようです。
どこまで本当に反省してるかは本人にしかわかりませんが、そもそもそこまで悪い人ではないことと、厳密には退職後に1度顔合わせてるんです。今の職場来る前にも誘われて戻るつもりで面談受けに行ったことがあり、その時にたまたま顔合わせてて。
相手はケガの手術を控えてるとかで、久しぶりですね。ケガ大丈夫ですか?と私が声かけたんです。かなりびっくりされてて当たり障りない反応で謝罪はなかったですが、でもその時の何とも言えない相手の表情。気まずいというか申し訳ないというか、その表情だけで私はもうわかったんです。相当反省したんだろうなと。
それがきっかけでなかなか回復できなかった病気も治り、相手のこと嫌いだけど許せたんですよね。
それにその時の経験と今の職場でも色々あって私自身変わった部分もあり、もし万が一同じことがあってもまた同じこと繰り返すことはないと思ってます。

あと誘ってくれた方は同じ部署で1番良くしてくれてた方で、退職後も何度か食事も行ってるんです。ただ気がかりがあるとすれば、その方はパワハラした人のこと全然嫌ってなくて、そんなに悪い人ではないよ(私のことも相手は嫌ってるわけではないとも)ってスタンスなので、嫌な人だねって共感してもらえないことくらいでしょうか。

とにかく、相手が変わってなかったとしても同じことにはならない自信はあります。ただし、根本的に苦手なタイプなので、一緒にいるストレスは避けられないでしょうね。

そのパワハラした人の誘いはあり得ないですね!
私もそのパターンでは絶対戻らないです。

No.3 24/03/05 20:43
匿名さん3 

そもそも勧誘した人は
人事担当か採用担当なの?

No.4 24/03/05 20:58
お礼

>> 3 いえ、同じ職場仲間の先輩です。
今回は誘われてるわけではないんですが、退職後に戻ってこないかと1度誘われて、上にも話して面談させてもらったことがあります。その時は直前に採用が決まってしまったようで、パートとして戻ってもらいたかったようですが。
今回は、求人を見つけてその先輩に聞いたところ、募集してるという話を聞きました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧