注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

学校にメイクしていくのが良いみたいな風潮ってありますよね? メイクOKの学校な…

回答2 + お礼0 HIT数 161 あ+ あ-

匿名さん
24/03/05 17:16(更新日時)

学校にメイクしていくのが良いみたいな風潮ってありますよね?
メイクOKの学校ならいいですが、禁止の学校で 、

今は多様性の時代だから
可愛くなる努力は正しい
メイクする人は周りに配慮していて素晴らしい
大人になった時のための練習していて偉い

などと言って平気で校則破ってますが、だめですよね?

私は高校2年の女子高生ですが、校則破ってまでメイクしたい理由が全く理解できません。

そのことを同じクラスの友達に言うと、
え?なんで?メイク嫌いなん?
メイクって楽しいんじょ?

などと言って、私がメイクに興味が無い、好きでは無いみたいな感じで言われます。

私はメイク大好きで休みの日はしているし、メイクの知識もあるつもりです。

学校でメイクしない=メイクに無関心、無知識、挙句の果てには努力をしない怠け者

などと考える風潮が大嫌いです。

もちろん、そういう考えでは無い正常な人もいますが、そういう考えの人があまりにも多すぎると思います。

醜形恐怖症とか、本当にコンプレックスでそれを隠したいからとかの理由なら理解できますが、

先程言ったような、
多様性だ
努力家ですごい
だって女の子なんだもん
スクールメイクは青春だ

みたいなしょうもない理由でする人は嫌いです。

あとちょっと思想強めですが、
スクールメイク程の薄いメイクではブスはブスのままだと思います。
メイクして可愛くなったというよりかは、メイクしたブスにしか見えません
まあメイクは自己満なものですから、他者が口出しすることではないのですが(^^;;

陰キャの友達がめっちゃルッキズムで、ケバい似合ってないメイク、巻きすぎた髪(巻くというよりかは垂直)、スカート折って見えるぶくぶくの脚、が本当に不快で仕方ないです。

その子と移動教室とかで廊下を歩く度に、その子が先生に止められて注意を受けます。あと何分かで授業が始まるので私は先に1人で行きます。
自分が先生に怒られることで、
友達を1人にさせる
先生、友達、廊下の通行人に迷惑をかける
などするのは、
多様性だの努力だのでは済まされないことですよね?

共感してくださると幸いです

No.3998824 24/03/05 15:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/05 16:06
通りすがりさん1 

学校ではメイク禁止。社会に出たらメイクしないのは非常識。
全く滑稽ですよね。
学校にいる間に練習しておかなきゃ無理。

No.2 24/03/05 17:16
通りすがりさん2 

その同級生に関しては、友人として言ってあげた方がいいよ。

「高校に在学している間は、辞めた方がいいよ。
常に目を付けられて注意されていると、受験する時、響くと思う。」という感じで。

容姿やスタイルに関しては、自分で何とかしないと、他人が言っても難しい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧