注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

私はもう姉が嫌です。私も姉も30代です。今は実家で両親と4人で暮らしています。1…

回答4 + お礼3 HIT数 305 あ+ あ-

匿名さん
24/03/05 16:39(更新日時)

私はもう姉が嫌です。私も姉も30代です。今は実家で両親と4人で暮らしています。1年前まで姉は一人暮らしをしてました。姉が嫌になってきたのが、姉の行動、言動が理解できないからです。姉は食物アレルギーがありますが、自称です。ちゃんと検査はしていないです。小麦アレルギーは本当にありましたが、最近、食物アレルギーだと姉が言っているのは自称です。
急にアレルギーになったから食べれなくなったとか、良くなったから食べてみると言って夕飯に出すと食べれないって言ったのに何で入れた?死ねってことか!と怒り出したり…話している途中で急に怒り出して話を止めたりします。
行動としては、買い物中に母と私と姉で会話していて姉が放置していた室内植物が枯れかかっていたので、両親がせん定して新しい土を加えておいたと話したら何で勝手なことをすると言って怒って、車で30分かかるのに歩いて家に帰ったり…運転中に選挙カーがすれ違いに走っていると相手に分かるように死ねとジェスチャーをしたり、買い物中に通路の半分くらい塞いでしまっている子供が乗り物みたいに乗る買い物カートをおもいっきり蹴飛ばしたり(子供は乗っていない)、狭い通りを通るときに反対側から無理に通ろうとした人の肩と自分の肩をわざとぶつけて相手の人が転びそうになったこともありました。姉としては選挙カーはうるさくて迷惑、買い物カートは塞いでいる方が悪い、肩をぶつけた人は私が通ろうとしてるのに無理やり通ろうとするからした。と言っていました。
私は人に危害を加えるようなやり方はいけないし、姉が狂人に見えてきました。上記の内容は姉と一緒に買い物に出た時に私の目の前でしていたことです。何が起こったのか理解できず、私はパニックになりました。目の前で姉が他の人に言い方が悪いかもしれませんが、暴行したことのショックで立ち尽くしてしまいました。
姉は大学卒業後から1年前まで一人暮らしをしていてここまでになっているとは家族も私も知りませんでした。小さい時にもそんな一面もありましたが、大人になってからひどくなりました。実家に帰ってきてからそれを実感しました。
今は姉がいつ怒るか分からないので、家族皆が姉の機嫌を損ねないように言葉使いなどを気にしながら生活しています。

私は姉が何でこのような言動や行動をするのか考えも理解できず、このままずっと機嫌を損ねないように生活しないといけないのかと限界でここに吐き出させて頂きました。

No.3998844 24/03/05 15:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/05 15:59
匿名さん1 

主さんとお姉さんは、働いてないの?

No.2 24/03/05 16:00
匿名さん2 

実家を出るということはしないのですか?

私も姉が酷い状態で、両親もそれを放置してるんで
遠方に引っ越してそこで働いてます。

ほぼ、絶縁状態。
両親にも「姉のことは知らない。どうなっても自分たちで何とかして。」と言ってあります。

No.3 24/03/05 16:05
お礼

>> 1 主さんとお姉さんは、働いてないの? 私も姉も働いています。私はパニック障害でフルタイムで働けず、一人暮らしが出来ないので実家で暮らしています。姉は実家に帰ってきたから新しい仕事を始めました。

No.4 24/03/05 16:11
匿名さん4 

お姉さんを病院につっこみたいね

たまたま怪我人が出てない、死人が出てないだけだからね
両親と一緒に姉を病院に行かせよう
犯罪者になる前に

No.5 24/03/05 16:15
お礼

>> 2 実家を出るということはしないのですか? 私も姉が酷い状態で、両親もそれを放置してるんで 遠方に引っ越してそこで働いてます。 ほ… 姉が一人暮らしをしてくれないかなと思っています。姉がビジネスホテルでフロントをしていたのですが、コロナの影響で収入が減り、接客に疲れてしまって、辞めて実家に帰ってきました。今、姉がフルタイムで働いていないので、一人暮らしができないみたいです。ですが4月からフルタイムの仕事で良い給料を貰える所に勤め始めるので実家から出ていって欲しいと家族皆が思ってます。

No.6 24/03/05 16:15
匿名さん6 

とりあえず、ご両親は何してるのかなと。
いい歳した子どもが、自分勝手に訳わからないことで周りを攻撃してるのを黙ってやらせてるのはなぜなのかなって。お姉さんも異常だけど、家族皆がお姉さんの機嫌を損ねないように我慢して生活してるっていうのも、申し訳ないけど異常ですよ。
家族が気に入らないならまた家を出て一人で勝手にやれと、そのくらいご両親から言わないのかなと思いました。
それか本当に手に負えないレベルの精神面の異常さなら、さっさと病院なり引きずってでも連れて行くべきです。読む限り、このままだと他人にも危害を加えかねない気がします。

No.7 24/03/05 16:39
お礼

>> 6 両親は姉に言っています。一緒にいる時すぐに注意しています。姉がやっていることは暴力だと!なぜひどいことをするのか!大の大人だから訴えられてもおかしくないことをしてると…でも姉は聞かないです。姉は自分が考える事、行動は正しくて他の人(家族含む)が正しくない、おかしいと思っています。なので私や両親が姉とぶつかってもあんたらは正しくないから聞かなくていい思っているみたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧