注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

彼女の親に電話で挨拶することになりました。 婚約したわけではなく付き合って…

回答4 + お礼0 HIT数 160 あ+ あ-

匿名さん
24/03/05 16:18(更新日時)

彼女の親に電話で挨拶することになりました。

婚約したわけではなく付き合って1年半ですが、彼女が年下で学生ということもあり彼女の母親が心配していて電話をする機会がセッティングされました。

正直何を言えばいいかわかりません。

自己紹介以外でなにがありますか?
言葉選びなども教えて欲しいです。

タグ

No.3998848 24/03/05 16:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/05 16:10
匿名さん1 

そういうのって自分で考えるものですよ。

先々のことを見据えたら人に聞かないと何もできない人と一緒になること自体が不安要素です。

No.2 24/03/05 16:12
匿名さん2 

「初めまして、○○さん(彼女の名前)とお付き合いさせていただいております、○○と申します」
「電話での挨拶となってしまい、申し訳ありません」

かな?
彼女の母親が何に対して、不安を持っているかはわからないし、推測にしかならないから

「何か、ご不安な点がありましたら、質問にお答えさせていただきます」

とか?

No.3 24/03/05 16:14
匿名さん2 

>> 1 の人も言ってるけど、
自分で考えた方がいいのは確かかな?

電話の前にカンペでもつくったらいいとおもう。自分の中でまとめつつ、ざっくりと。

ここで、完璧な対応を教えてもらったとしても、主様の対応の仕方次第で相手側がどう思うか変わっちゃうし

No.4 24/03/05 16:18
匿名さん4 

学生って大学生…?

まぁ、何言われてもいいようには準備しときな。礼儀正しい言葉、相手(彼女の母親)へのリスペクトの気持ち、彼女のことどれくらい本気なのか、自分の今の経済状況仕事状況、このあたりは間違いなく問われるだろうよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧