注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

私は父親から逃げて18歳から一人暮らしをしています。 理由がDVだった為、当時…

回答2 + お礼1 HIT数 144 あ+ あ-

匿名さん
24/03/05 21:27(更新日時)

私は父親から逃げて18歳から一人暮らしをしています。
理由がDVだった為、当時弁護士の方に今は住所を移さない方がいい。
閲覧制限はかけれるけど絶対にとは言い切れない為
また次引っ越しする時に今の家に一旦変更してから新しい家に変更する
ワンクッションの方法がいいと言われました。
ですが車を乗り始めて自動車税を払うのに父親の方に届くと車の情報などが
バレると思い転送届けを出しました。
すると自動車税の請求書と共に身に覚えのないカード会社から請求書が届きました。よくよく調べると家出をする前、免許を取る際教習所で作ったカードでした(父親がブラックに載っていてETCなどが作れない為私名義で作らされていたが、その時私は全く分からないままサインしていた、、、)
カードはもちろん父親が持っている。
私が家出てから父親が使ったみたいで一回しか返済をしてなかった。
しかも利息が高いのと気付くのが遅かったせいで膨らんで膨らんで160万にもなっていた。弁護士の方ともお話をしたが裁判をしたらもちろん勝てるが向こうに
支払能力がないと請求が出来ない為、ただ勝ち負けを決めるだけの裁判になると言われたので泣く泣く一昨日の11月に全て返済しました。
ですが恐らくブラックに載っています。そのせいか
今回急遽引っ越しをしなきゃいけなくなり、
ある物件の審査をしたのですが
緩い保証会社だったにも関わらず審査落ちしました。
敷金礼金を払えば審査の無いところもあるみたいですがカツカツで
生活してきたため貯金もそれほどありません。敷金礼金なしで審査無の所等あるのでしょうか。(会社によっては金融情報見てないところもあると聞きました)

No.3998870 24/03/05 16:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/05 16:46
経験者さん1 

審査かあるかないか、はわからないけど、
公的な住宅に申込できませんか?

理由を話せば、認められやすくなる場合があると思います

役所に一度ご相談を

No.2 24/03/05 17:22
お礼

>> 1 市営住宅等に相談はしましたが
単身は障がい者の方、60歳以上の方に限ると言われ
それかやむを得ない理由(DVなど)と言われたので説明しましたが
対象にならないと言われました。
市営住宅と公営は別でしょうか。

No.3 24/03/05 21:27
経験者さん1 

では別ルートで相談しましょう。

一度、シェルターを探して下さい。
警察に相談か、
女性センターで相談か、
いのちの電話に相談したら、
方法がわかると思います。

肝心なのは、
あきらめないこと
です

応援しています

投稿順
新着順
主のみ
共感順