注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

あんなに学校へ行きたくないと思ってたのに数日前の卒業式は号泣したし、 入試だか…

回答2 + お礼0 HIT数 77 あ+ あ-

匿名さん
24/03/05 17:42(更新日時)

あんなに学校へ行きたくないと思ってたのに数日前の卒業式は号泣したし、
入試だからとほぼ登校なんて無くそれに慣れていたのに家にいるのが何故か辛い
特に遊びになんて一度も行っていないし、授業でふたり組さえ作れないようなぼっちだったし、
思い入れなんてないはずなのに、やっぱり無いとなると虚しいものか
中学の時はずっと人といて笑いが絶えずに人に囲まれてたけど高校では誰かを作る努力をせず、なのに中学のときは軽く流せた卒業がきつく感じる

まあ、精神的に成長させられて、なかなかに充実してたし、
中学のときは勉強しなくても偏差値70超えだったのに高校はそうはいかず勉強してストレスたまり、なんだかんだ言って学校に行くという目的のある外出やら、クラスの明るい声やらが、ストレスを軽減させてくれてたのは確か。中学の時には得なかった、人との関わりの大切さを実感したのは確か。

大学とかっていう自己責任な世界に出るのが怖いのかも
守られていた環境に安心を覚えていたのかも

何が原因かわからないけど、総合的に居心地がよく感じていたらしく、とてつもなく虚しく、心が暇をしている

タグ

No.3998879 24/03/05 16:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/05 17:20
匿名さん1 

卒業おめでとう🌸

No.2 24/03/05 17:42
匿名さん2 

自分のやりがいのあることをやっていけばいいですよ 何も過去はもう過ぎたことだし悔やんでも仕方がないです 前へレッツゴー

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧