注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

2024/03/05 14時33分にこのサイトで質問をした者です。 彼と縁を切…

回答1 + お礼0 HIT数 182 あ+ あ-

匿名さん
24/03/05 18:37(更新日時)

2024/03/05 14時33分にこのサイトで質問をした者です。
彼と縁を切りたいのかという質問にお答えしたいと思います。
私は出来ることなら、彼と縁を切りたくないと思っています。どうしても情を捨て切ることが出来ません。
ですがこのまま彼の相手をし続けて私だけでなく、他のネッ友まで巻き込んでしまったらと思うととても怖いです。
また、相談に乗り続けても状況は悪化していっているように感じます。
彼は自分のちょっと無理やりな要求を通してもらうことで、愛を感じているようです。
あくまで私の憶測ですから、本当にそうかは分かりません。
自分の知らないうちに他のネッ友に関係を切られたり、自分の要求が通らないと病んだかんじになってしまいます。
自分の都合が悪いときは「ごめん、今日は都合悪い」で済むのに、私の都合が悪いときは「僕なんていない方がいいんだ」と言ってきます。「今日はごめん、また今度話そ〜」と言えば「今度があればね…」「今度なんて無いよ」と言ってきます。
私のことが好きらしく、告白を断れば「俺のことを好きになってくれる人なんていない」と言います。ネットですから、好きという言葉を信じてません。私以外にも言っている可能性が大いに有り得るからです。彼はいわゆる、「可愛い系男子」で女の子の庇護欲のようなものを掻き立ててくるタイプです。
死んでくる、ともよく言います。あくまで私の考えですが、死にたい人は止められたくないから誰にも話さずに死ぬと思うんです。
こんな感じの返信が返ってくる度に、一生懸命彼を元気づける言葉を考えてきました。
彼は今年から社会人ですから、もっと心を強く持ってほしいと思っています。
このままでは私も、彼も何も変わることが出来ません。どうすれば彼が病みアピなどせず、前向きになれるのでしょうか……

タグ

No.3998948 24/03/05 18:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/05 18:37
匿名さん1 

そういう性格は変えられませんので、あなたがその彼のメンヘラ気質を、ほっとけない、いとしいと思えるならかわいがればいいし、うざい、あるいはかまってあげたいけどあなたにはあなたの仕事があり、彼ばかりにかまってられない、彼ばかりに振り回されるとふたりともだめになる、と思うのならきっぱり見捨てるべきです。
ぼくもそうしてきました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧