注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

やっぱり旧帝卒の男性の妻が短大、専門、高卒だったら学歴差があるなって思いますよね…

回答3 + お礼0 HIT数 121 あ+ あ-

匿名さん
24/03/05 19:14(更新日時)

やっぱり旧帝卒の男性の妻が短大、専門、高卒だったら学歴差があるなって思いますよね?
現代の話です。大学進学率が低かった30年前以上の話じゃないです。

タグ

No.3998965 24/03/05 18:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/05 18:56
匿名さん1 

今の時代では大卒以上でしょうね。
勤務先に旧帝大卒男性いますが、大学は何処でも良いけど
大卒で定職ある女性希望されてます。
昔の50代以上なら短大卒以上でしたね。

No.2 24/03/05 19:03
匿名さん2 

旦那旧帝卒の私高校中退30代前半の夫婦です。
私も出会ったころは相手はまだ働き始めたばかりだったのでめちゃくちゃ学歴コンプレックスでした。
ただ私の学歴をいちいち聞いてくる人なんていないし、学歴で人を判断するような嫌な奴ってそのうちいなくなるからと旦那や旦那の周りの人に言われて…
気づけばもういないなって感じです。

確かに30超えていまだに学歴の話してる人もいるけど、そういう人たちって今幸せじゃないのかな?ってちょっと浮いてます。

お互いが良ければそれでいいんです。

No.3 24/03/05 19:14
匿名さん3 

今の、日本の貧困化がすすんだ時代に、頭いいけど家庭の事情で大学いけなかった人なんてごまんといるでしょう?カノジョ、もしくは嫁さんが高卒でもなんの問題もないかと。
むしろヘンに大学出てプライド高くてなにか話しかけても「そんなこと知ってるわ」とお高くとまってる女性より、低学歴ゆえに無知なのを自覚していて「へ〜そーなんだあ」と目を輝かせながら話きいてくれる子のほうが話してて楽しいですよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧