注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた

現実やアドバイスを素直に受け入れるにはどうすればいいですか? ネットなどで少し…

回答4 + お礼0 HIT数 160 あ+ あ-

匿名さん
24/03/05 20:37(更新日時)

現実やアドバイスを素直に受け入れるにはどうすればいいですか?
ネットなどで少し見下したようなアドバイスをされると受け入れられずものにあたるほど凄いイライラしたりどんな顔やステータスなんだろうって煽り返したくなったりします。

タグ

No.3999031 24/03/05 20:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/05 20:29
匿名さん1 

相手を受け入れられないのは自分を受け入れられてないからです。

まずは、イライラしている自分を観察して受け入れることから始めましょう。

「ああ、今自分はイライラしたのだな。」といった具合に。

No.2 24/03/05 20:32
匿名さん2 

表向きは素直に感謝しつつ、心のなかでは『お前ごときの言葉などまったく当てにしてはおらんが、我のためにわざわざ書き込んできたのだから少しくらい試してやろうではないか』って上から目線で受け入れては?

No.3 24/03/05 20:35
匿名さん3 

そういうアドバイスをしてくる人はいますよね

でもまともに相手をするとスレが荒れることになりますのでスルーした方がよいと思います

No.4 24/03/05 20:37
匿名さん4 

2で魔王みたいな人出てきて笑った。

でも、まじでネットで上から目線の人は何かしらの鬱憤が溜まってる人や上手くいってない人だと思うから「あぁ…この人はこうやって悦に浸ってないと自分が保てない人なんだな」って思うようにしてる。

きっと現実では嫌われてるか、相手にされないか、気づいてないか、注意もされない可哀想な人なんだ…って。

それを相手にしちゃったら自分も同じレベルと思えば腹も立たない。
向こうはカチンと来させたいんだから、カチンとすらきてませんよって。スルースキルは大事!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧