注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

膝小僧って言うけど、肘小僧って言わないよなぁ。 膝の内側のムニュッって言う…

回答2 + お礼0 HIT数 81 あ+ あ-

なのだよ( 64 ♂ 6cgUCd )
24/03/07 16:19(更新日時)

膝小僧って言うけど、肘小僧って言わないよなぁ。

膝の内側のムニュッって言うかポコってふくらんだ塊りは何て言うんだろう。

スカート女子の歩く後姿を見てると気になってしまう。

タグ

No.3999034 24/03/05 20:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/05 21:00
匿名さん1 

衣服などから現われ出た膝がしらを、擬人化していったもの(お寺の小僧さんがよく履いていた)という説。

日光山輪王寺・大猷院にある仏像「烏摩勒伽(うまろきゃ)」の膝に、「ゾウ」の彫刻が刻まれていることから、「膝小僧(ひざこぞう)」と呼ばれているという説。

畳の歴史の中で腰に次いで痛めやすかった膝は、去年(こぞ)の痛みもなかなか癒えないことからその名がついたというものという説があるそうです。

膝裏のぽっこりは「膝窩リンパ節(しっかリンパせつ)」というものみたいですね。

No.2 24/03/05 21:04
匿名さん2 

膝小僧ってひょっとしたら半月板だか骨の影とかが顔に見える時があるからかも知れん。
今と昔だと筋肉量も脂肪率も違うからより一層に小僧に見えたのかも。
或いは、解剖すると見える…とか?
喉仏と一緒でさ。
肘は小僧には見えないか、それとも言ってたけど広まらなかったのかもね。

その部分を調べたらね。
「膝蓋靱帯:シツガイジンタイ」
って、調べたら出て来たよ。

その辺りは調べたら「靱帯」とか「腱」って出てくる。
でも、フェチ的に見える方は腱の方が多いかもね。
だって、靱帯の方は筋肉と違って骨の部分だし、よく見えるのは筋肉や腱で裏側だと筋の部分にあたるから靱帯か?触った感じだと腱っぽい。

…んー、絵を描く人間としてはコレは勉強不足だな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧