注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

20代女です。 中学生くらいの時からトイレが近いような気がするんですが、これっ…

回答2 + お礼2 HIT数 120 あ+ あ-

匿名さん
24/03/06 06:20(更新日時)

20代女です。
中学生くらいの時からトイレが近いような気がするんですが、これって頻尿とかなのでしょうか。
水とか飲み物をめちゃくちゃ飲んでいるとかでもありません。
頻尿って若い時からなるんでしょうか。
10代の時は、冬でも冷たいままで飲み物を飲んでたのでそのせいかなと今は思うんですが、成人してからは寒い時期は朝お湯とか温めたトマトジュースとか飲んでるんですけど、会社とかで私ばかりトイレに行ってる気がします。
他の従業員さんはビックリするくらい全然トイレ行かないし(自分の回数が多すぎてそう思うだけかもですが)前友達と飲みに行った時、飲んだ分だけ出してるんじゃないかってくらい私は飲んでる最中しょっちゅうトイレに行ってて(またかよってすごく言われてた)、友達はあんまり行っていませんでした。
なんでか分かる方いらっしゃいますか?
なんかもう軽くコンプレックスみたいになってて、友達とご飯とか飲みに行った時最初の方に「私飲み物飲むとすぐトイレ行きたくなるからちょいちょい席立つと思うけど気にしないでね」と言う時があるのですが、相手によって言えない時があるので結構辛いです。

タグ

No.3999172 24/03/05 22:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/05 23:09
学生さん1 

トイレを我慢しすぎて膀胱炎になってから、私もトイレが近くなって悩んでました🤦🏻‍♀️

色々調べたら、汗をかかないとか、冷え性とか
、尿道括約筋を含む骨盤底筋群のゆるみとか、ストレスとか、原因になりそうなのが沢山あるみたいですね…

トイレは我慢しないで、行ける時に行った方がいいと思います!漏らすよりトイレ行ってスッキリした方が恥ずかしくない!ってスタンスで沢山トイレ行ってます✋🎶

私は多い日用のナプキン敷くと、多少漏れても大丈夫って安心感からなのか、少し改善されるのですが、‪投稿主さんはどうですかね ·͜·??
お互い頑張りましょう🥲💪🏻

No.2 24/03/06 01:23
匿名さん2 

僕なんか高校時代は授業ごとにトイレ行ってましたがなんともないですよ。
どっかで聞いたのは頻尿は過去にトイレを我慢することによる多少のトラウマがあるとか。不確かな情報ですみません

No.3 24/03/06 06:16
お礼

>> 1 トイレを我慢しすぎて膀胱炎になってから、私もトイレが近くなって悩んでました🤦🏻‍♀️ 色々調べたら、汗をかかないとか、冷え性とか 、… 汗をかかない
冷え性

この2つはあっています、、、。
骨盤底筋群は初めて聞いた単語でよく分からなかったですが、昔から姿勢が悪くて骨盤が歪んでる?のでそのせいもあるんでしょうか。
ナプキンを使うという手は考えたことありませんでした。
でもいいアイデアかもしれないので、試しにやってみたいと思いました。

No.4 24/03/06 06:20
お礼

>> 2 僕なんか高校時代は授業ごとにトイレ行ってましたがなんともないですよ。 どっかで聞いたのは頻尿は過去にトイレを我慢することによる多少のトラウ… 授業ごとは結構支障ありそうで大変ですね。
学生時代はトイレのタイミングって考えないといけないから辛いですよね。
トイレ関係のトラウマはないのですが、成人してからゲームとか動画視聴とか、なにか作業とかしててトイレを我慢しがちなことが増えたのですが、そのせいで膀胱炎になったりとかは今の所ないので原因がますます分からないんです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧