注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

ある知人男性からライブのお誘い(デート?)がありました。 私は乗り気ではないの…

回答5 + お礼0 HIT数 143 あ+ あ-

会社員さん
24/03/06 10:25(更新日時)

ある知人男性からライブのお誘い(デート?)がありました。
私は乗り気ではないのでLINEのやりとりの返信が遅れます。

それに私は定期的に通院をしないといけません。
「今日は通院をしていたので返信が遅れてすみません」と返信しました。

翌日以降のその人の返信の中で、アレルギーで彼も病院に行っていること、先日足が肉離れをして大変なことを言ってきました。

共通の知人の話だと、彼は気が弱そうだけど時々目が鋭くなる時があり、負けず嫌いな面があると聞いていました。
もしかして、私が通院をしていることに対して「大変なのはおまえだけじゃないんだ!」と言われているかんじがしてモヤっとしてしまいました。

私が「足の肉離れは、何か急激な運動をしたのですか?」ときくと、彼は「通勤で歩いていただけで肉離れと内出血をした」と返事がきました。

肉離れはよく野球選手とかがなるものだと思ってましたが、彼は太っているし運動不足のようなのですが、ただ歩いているだけで肉離れなんてするものなのでしょうか?

タグ

No.3999324 24/03/06 06:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/06 07:09
匿名さん1 

結局何が聞きたいの?笑
歩いてるだけで肉離れになることがあるかどうか、の話ならありえるから彼はなったのでしょう。
そもそも乗り気でもないのなら断れば?
相手に失礼。

No.2 24/03/06 07:41
匿名さん2 

❛肉離れは、筋肉の強い収縮とともに、逆に強く引き伸ばされるような方向の力が加わったときに起こりやすいと考えられています。 具体的には、急なダッシュやストップ、ジャンプからの着地などのタイミングで多発します。 筋肉疲労の蓄積、加齢、ウォーミングアップの不足などは、肉離れを引き起こす要因となります。❜

オムロンHPより引用

で、筋肉疲労が蓄積してて、デブなら強い力も加わりやすいんでないのかね?

長々話してたから言いたいことが伝わらないんですよ。それ故誤解があるかもしれませんけど、主さんの持病の話をしたら、それに合わせて病気や怪我で張り合ってきたように思ったから、その怪我の中の肉離れが嘘じゃないかと疑った。

別にそいつが彼氏なわけでもないし、仲良くしたくもないんだからどうでも良い事では?

単に気になっただけでも悪くはないが、それなら考え方が偏り過ぎなんだよ。思ったの主観だけでしょ?主観だけで深堀りする前に視点変えて他の可能性も考えたら良いじゃない。

多分、モテなそうなその男としては、マウント取りに来たのではなくて、同じような話題をしたかっただけでしょうね。

女慣れしてたら、相手心配するのがメインで自分の事はあまり話さない。

No.3 24/03/06 07:51
匿名さん3 

肉離れば他の方が説明済みなので。

>共通の知人の話だと、彼は気が弱そうだけど時々目が鋭くなる時があり、負けず嫌いな面があると聞いていました。
もしかして、私が通院をしていることに対して「大変なのはおまえだけじゃないんだ!」と言われているかんじがしてモヤっと

友人に洗脳されすぎ、自分の目で見てもないのに…。
主さんが病院の話題出したからそれに合わせただけじゃん。
それにもしかして話で、言われてもないのにそこまで思うのって主さんに問題があるかと。
これはちょっと相手に失礼。
LIVE行かなくていいんじゃない?なんだか彼が可哀想。

No.4 24/03/06 08:13
匿名さん4 ( 50代 ♂ )

あなたの文章からは、回答者に「歩いてるだけで肉離れなんてありえない。彼はウソツキ」「歩いてるだけで肉離れとかデブってよえーww」などと自分になりかわって攻撃してほしい、という意志をかんじてしまいます。
そこまで憎悪を持ってしまう相手と無理してお付き合いする必然性ななにもないし、あなたも彼も不幸なだけ。
きっぱり縁を切ってください。それはあなたの義務です

No.5 24/03/06 10:25
学生さん5 

>もしかして、私が通院をしていることに対して「大変なのはおまえだけじゃないんだ!」と言われているかんじがしてモヤっとしてしまいました。

よくここまで飛躍した解釈ができるなと思いますが、それだけ貴女はその男性の事がタイプではないのでしょう。
なのに何で関係を切らないのか分かりません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧