注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

30代後半男性です。 今まで仕事が長続きせずにこの歳になりました。 新卒…

回答2 + お礼2 HIT数 180 あ+ あ-

匿名さん
24/03/06 10:59(更新日時)

30代後半男性です。
今まで仕事が長続きせずにこの歳になりました。

新卒で正社員として就職した会社は数ヶ月で辞めて、以後正社員を目指して就活するも決まらず派遣や契約社員を転々としてきました。
正社員としての職歴はその1社のみです。
資格は運転免許証ぐらいです。

4年程前に仕事でのストレスから心療内科に行き、うつ病と診断され、当時の職場を休職した後退職しました。それ以後もメンタルが安定せずに何度か休職、退職を繰り返しています。現在は離職中で心療内科に通院中です。

早く社会復帰したいですが医師からは焦ると遠回りになるので、まずは療養に専念しなさいと言われています。

自分はどんな仕事やこれからどのようにして生きていくのがいいのか途方に暮れています。

タグ

No.3999373 24/03/06 09:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/06 09:30
匿名さん1 

デイトレとかお金の運用の勉強してまたら?
人は生活の為に働くんだからね。
生活するのにお金必要だから、そのお金を資産運用で稼いだら良いのでは?

書店に行って、お金関連のコーナーを一通り見てみたら?
狭い視野が広がるのでは?

副業で補填するつもりで、派遣社員で働いても悪くないしさ。
正社員に拘る時代じゃないよ。

チェーン店のお店が潰れて閉店ラッシュの時代だから、正社員になれたとしても、途中で倒産やリストラで給料激減する可能性もあるしね。

No.2 24/03/06 09:53
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます。
仰る通り生活のためです。
資産運用、今まで考えたことがなかったですが書店で一度本を見てみようと思います。

No.3 24/03/06 10:07
匿名さん3 

何がストレスで病気になったのか?
それが分からないと、せっかく働き始めても辞めてしまうかも?
知り合いは馴れ合いがダメだったらしく、動画編集の勉強をして就職しました。
人見知りも克服する為に、深夜の清掃バイトもしてます。
焦らずに自分に合う環境を知り、それに近い環境に出来る生活を探そ!

No.4 24/03/06 10:59
お礼

>> 3 ご回答ありがとうございます。
そうですね。
前職の業務が合っていなくて、生活のためにと無理をしたのがよくなかったと思います。
自分も昔から馴れ合い、集団でのコミュニケーションが苦手でした。
少しずつでも自分に合った環境を探していきたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧