注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

自分の発言のせいで彼女を傷つけて別れ話をされてしまいました。 この間会った…

回答7 + お礼0 HIT数 259 あ+ あ-

匿名さん
24/03/06 11:49(更新日時)

自分の発言のせいで彼女を傷つけて別れ話をされてしまいました。

この間会った時に彼女には終電までもうあんまり時間ないから帰るねと言われていたにも関わらず、彼女にもうちょっとと引き延ばしていました。
案の定終電には間に合わなくなってしまって、彼女にどうしようと言われたときに

「誰か近場に友だちいないの?連絡してみて?」
「一緒にいるのはいいけど疲れてるのに寝れないじゃん」
「俺だったら別に1人でも大丈夫だけど…」

等の発言をしてしまいました。
彼女はこの発言のせいで泣いてしまって、そのうえで邪魔してごめんとずっと謝っていました。
今となってよく考えれば本当にひどいことを言ったと思います。
自分に家の方まで来てくれたのに帰れと言われている気持ちになりますよね。タクシーで帰っても30000円はかかります。

結局彼女には、

「そこまで一緒にいたくないとは思ってなかった。無理させてしまって申し訳なかった。
でも私は何度も時間ないよって声かけてたつもりだったし、ここまでひどいこと言われるとは思ってなかった」

と言われ、別れようと言われました。
一緒にいたくないわけではなかったけど、正直疲れていたし1人になりたかったです。
朝まで一緒にいたけど最終的にこんな感じになってしまって、まだ好きだけどどうしたらいいか分かりません。

まだ彼女に謝ってもいませんが、とにかく会おうと連絡してなんとか来週アポイントが取れそうです。
別れないためにはどうしたらいいでしょうか?

タグ

No.3999381 24/03/06 09:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/06 09:40
匿名さん1 

ひたすら謝るしか。
その時には「おれって自分勝手なとこあるんだ。ほんとバカだよねおれ。これからはできるだけなおすようにするから、もう一回チャンスをください」みたいな言い方をすべし。

No.2 24/03/06 09:50
匿名さん2 

引き止めておいて、帰れって言うのは酷かと。

No.3 24/03/06 10:10
匿名さん3 

帰れなくなるまで粘ったくせに『邪魔だから帰れ』って言ったわけだね。

何で別れずに済む方法があるか考えてるのか不思議なレベル。

そして酷い事を言ったと言ってる割には『一緒にいたくないわけではなかったけど、正直疲れていたし1人になりたかったです』と書いちゃえる所がまた凄いね。そうなんだろうけどさ、この自己中ぶりは昨日今日のもんじゃないぞ?

絶対また傷付けるから別れてよ。頼むよ。彼女さんが可哀想過ぎるわ。

No.4 24/03/06 10:17
匿名さん4 

自己中だった事を謝って、
今後は彼女に来て貰わず、自分から行って。
そしたら終電逃して困るのは主さんだから、そんな暴言を、言わなくて済むでしょう。

まぁ、彼女は別れるのが良いだろうけど。
たぶん、自己中治らないし。

No.5 24/03/06 10:39
匿名さん5 

主さんは、彼女から終電なくなると言われているのに引き止めた…
で、終電なくなったらどうするつもりだったのですか?きっとそこまで考えていなかったのですよね。ただ、自分が彼女とまだ一緒にいたい…その気持ちだけで、彼女の立場になって考えてあげられていない。
主さんは彼女を大切と思っていないのではないですか?言い方悪いですけど、自分の癒やしのツール?つまりペットと同じ感覚なのでは?
こんな酷い扱いをしておいて、別れずに済む方法ですか?まだ謝ってもいないのに?先ずは謝罪をし、これからは彼女を思いやり、大切にすることを彼女に伝え、あとの判断は彼女に任せることですね。

No.6 24/03/06 11:18
ゆり ( EglVCd )

自分本意な自己中男性という
イメージしかありません

相手の立場になれない人

恋愛も人間関係なので

彼女ではなく友人、知人関係
たっただとしても
あなたの発言は
冷たく感じてしまいます

愛し合う関係であるなら尚更です

自分の配慮が足りなくて
悲しませてしまった事
訳を細かく説明

謝罪して、信頼を取り戻す
1から信頼関係を
築く必要がありますね

彼女はあなたを
信頼出来なくなった

先々のあなたとの将来
を思い描けなくなった
んでしょう

女性は一度心にダメージを
受けるとなかなか忘れられ
ないんですよ

No.7 24/03/06 11:49
匿名さん7 

家に泊める気はない、タクシー代出せないってなら引き止めるなって話

今の主が何言ったって信用度、説得力ゼロだと思うんだよね
信用度、説得力を上げるにはまず行動

電車で自分ちの方まで来させてるあたり
車ないんかね?免許持ってないとか?

(免許ないなら取って)車で迎えに行くってなったら少しは持ち直すかも

人間イザって時にする言動が本性ってのを知ってたり、主さんに依存してない人なら「ゴメン無理」って切り捨てるよ

アポが取れたとしても別れを告げる為だったりするから、覚悟してた方がいいね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧