注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

名誉毀損について知りたいです。 例えば職場の女性職員Aさんが「男性職員の○○さ…

回答3 + お礼2 HIT数 174 あ+ あ-

匿名さん
24/03/06 12:05(更新日時)

名誉毀損について知りたいです。
例えば職場の女性職員Aさんが「男性職員の○○さんが私に対して個人的な感情?好意?を持たれているから距離をおきたい」と別の女性職員Bさんに言ったので、それがBさんから上長や他の職員に「○○さんがAさんに個人的な感情や好意やお菓子を渡したらしい」という話をされ、噂が広まった。

勿論男性職員はAさんにお菓子を渡したこともなく、個人的な感情を持たれるような事をしたことはなく、普通に相談にのってただけでした。こんな感じの事実ではないことを言われた場合は名誉毀損になりますか?

タグ

No.3999402 24/03/06 10:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 24/03/06 11:06
お礼

>> 1 名誉毀損ってのはそれは法律用語であって、そんな軽い感じで訴えてはいけないと思います。ならないです 弁護士に相談するのは良いですか?

No.4 24/03/06 11:09
お礼

>> 2 凄いね。 『貴女のような女性に好意を持っていると周囲に思われる事は自分にとって非常に不名誉な事であり耐え難い精神的苦痛を感じまた社会的… 事実ではない噂を流されたら名誉毀損と書いてありましたので、そう言っただけです。別に訴えるつもりや慰謝料請求するつもりはないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧