注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

なぜトランプが人気なのかわかりません。 「安全ピンの抜けた手榴弾」 「一触即…

回答5 + お礼0 HIT数 147 あ+ あ-

匿名さん
24/03/06 12:58(更新日時)

なぜトランプが人気なのかわかりません。
「安全ピンの抜けた手榴弾」
「一触即発ニトログリセリン野郎」
トランプの良さがわかりません。
トランプ支持者は面白半分に彼を支持しているように感じます。
アレですか?
狂犬ヤンキーがいて、彼が暴れると授業が無くなるから、
授業かったるい、ヤンキーとも特に親しくないけど、
一般生徒がヤンキー煽ってけしかけて、授業つぶれてほしいと願ってる…
みたいな認識で、間違いないですか?

タグ

No.3999478 24/03/06 12:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/06 12:28
匿名さん1 

トランプ様をナメるな。
次の大統領は絶対にトランプ様。

No.2 24/03/06 12:38
匿名さん2 

アメリカ人自体が、戦勝国という、誰よりも優れた人種という深層心理からではないでしょうか?
悪く言えば、目の前の現実しか見ない人達だとも思います。
今は良くても、未来に陰を残すとも思います。
トランプのやり方は、強硬的で、他国との間にも、確執や遺恨を残します。
過去の歴をほじくり返す国は多数有り、未来では、アメリカにとって不利益になる可能性もあると思います。

No.3 24/03/06 12:46
匿名さん3 

学歴格差、収入格差のある米国で、大多数を占める弱者をうまく取り込んでいるからでしょう。

口の上手い営業に騙される人が多いって話だと思います。

No.4 24/03/06 12:48
匿名さん4 

人口比率に由来すると思いますよ。アメリカは昔から移民黒人など様々な人で作られた国ですので、でも元は白人だけの国だった。その点トランプはアメリカ優先の白人至上主義の人なのでバイデンは多様で今の米社会に受け入れられやすい存在なんだと思いますけども、まぁ、そんな所ですね年齢もあると思いますね。

No.5 24/03/06 12:58
会社員さん5 

まあ正解かな。国民は刺激を求めがちだからね。劇薬を求める歴史がある。ドイツがヒトラーを選んだ様に何か変えてくれるはずと。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧