注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

シングルマザーなのですが、2人ともインフルエンザとコロナにかかりました。元々上の…

回答6 + お礼2 HIT数 257 あ+ あ-

匿名さん( 29 ♀ )
24/03/06 18:17(更新日時)

シングルマザーなのですが、2人ともインフルエンザとコロナにかかりました。元々上の子は中学生なんですが、学級閉鎖だったのですが、まさかの下の小学生も学校全校学級閉鎖なりました。
そんな仲2人が病気にかかりました。せめて上の子だけでも元気であれば私は仕事行けるのですが、同時なので仕事は今日は休むことにしました。
明日から仕事は行った方がいいんでしょうか?社長に電話したところ、あなたは元気だもんね〜みたいな感じに言われました。親も近くにいないので預け先はないです。今も2人が寝込んでるのでどうしようもありません、、、。みなさんなら明日から仕事行きますか?

タグ

No.3999483 24/03/06 12:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

削除されたレス (自レス削除)

No.2 24/03/06 12:36
会社員さん2 

僕は未婚なんで参考にならないかもしれませんが僕が子供さんの立場なら一緒にいて欲しいです。決めるのは貴女なんでうかつな事言えませんが、病気の時母がそばにいてくれて嬉しかった記憶があります。お母さん、頑張れ。

No.3 24/03/06 12:40
お礼

>> 2 いつも上の子に面倒とか見てもらってたので申し訳ない気持ちはありました。
ただ生活費がなくなるのが欠点ですよね(T . T)

No.4 24/03/06 12:50
匿名さん4 

小学生、まだ自分では何もできないのに、預け先も理解も得にくい難しい年頃ですよね…
主さん本当にお疲れ様です。

今日診断を受け投薬治療を始めたところなら、私なら明日も休みます。
インフルもコロナも、そう簡単に症状ほひかないし、子ども同士の移し合うのも心配だし(それぞれインフルとコロナですよね…?)
抗インフルエンザ薬を子どもに投与した場合、異常行動の心配から極力目を離さないように指示を受けると思うので…。

収入のご不安はごもっともですが、まずは主さんまで倒れないようにご自愛くださいね。
お子さんたち、早く快復しますように。

No.5 24/03/06 12:53
お礼

>> 4 やばいです、、、
今社長の奥さんが家に来て食材持ってきてくれました(T . T)
ほんとありがたいです、、、

No.6 24/03/06 13:30
匿名さん6 

検査をされて感染されてないから出勤されてもよいと思いますが、母子感染は寝食が同じ場所とかならないとはいえないかと…

我が家もインフルエンザになりましたが次の日調べたら私もなってました。

No.7 24/03/06 13:46
匿名さん7 

私なら最低3日は休みます。

収入はしょうがないです。

No.8 24/03/06 18:17
匿名さん8 

子供が高熱の間は休みます。落ち着いて朝熱がなくなったらとりあえず出勤します。連絡は常に取れるようにしますけど。

うち二人共小学生ですが、そんな感じです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧