注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

自分は男になりたいと思っていました、でも制服はスカートを履きたいという気持ちとズ…

回答8 + お礼0 HIT数 308 あ+ あ-

匿名さん
24/03/07 20:13(更新日時)

自分は男になりたいと思っていました、でも制服はスカートを履きたいという気持ちとズボンを履いてしっかり男子の格好をしたいと言う気持ちが頭の中で戦っています。
普段着はほぼズボンです。
これは男子になりたいのか女子になりたいのかどっちなんでしょうか?
思春期によくあることなのでしょうか?
頭の中では4対6で男子の格好の方が勝っています。

タグ

No.3999490 24/03/06 12:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/06 12:44
匿名さん1 

心の病

No.2 24/03/06 12:47
匿名さん2 

思春期あるあるです。
いくらでも好きなだけ悩んだらいい。
一つ言えるのは特別ななにかになりたくて俺は男だと言いふらしたりするのはやめときな。
穴掘って埋まりたくなるから。

No.3 24/03/06 12:51
匿名さん3 

思春期って事も有ると思うけど、悩み過ぎちゃうのも体に悪いから、許された範囲で自分が一番しっくり来る格好をすれば良いと思うよ。

No.4 24/03/06 13:05
匿名さん2 

男とか女とか決めつけずに今のうちから好きな服を着たいように着なね。
歳とるとミニスカなんて寒くて履けなくなるから。
センス磨くにしてもとりあえず色んな服着ないと身につかないからさ。

あと同性愛者なんじゃって考えることもあるだろうけど、思春期で揺らいでるだけだから同性愛者です!とは言わないようにね。
同性愛やトランスジェンダーを否定したい訳じゃないよ。ハッキリ宣言するのは覚悟ができてからにしなねってお話。
今ってデジタルタトゥー標準装備だから慎重にね。

No.5 24/03/06 13:30
匿名さん5 ( ♀ )

2さんに同じく。思春期あるあるですよ。
今はただ不安定なだけ。自分を性的マイノリティだと決めつけないようにしましょう。

現代は自分のしたいように!自分は自分!自分の性に疑問を持つことはおかしくない!思うまま自分を表現しよう!みたいに言いすぎたせいでちょっと自己暗示をかけちゃう子が多いように思う。男子が苦手なんだけど、私はLGBTQなんじゃないだろうか・とかね。ちょっと情報が多すぎるんだよな。

実際に起きている怖い話をすると、そうやって思春期の心の揺らぎで早々に自分の性を決めつけ、ホルモン注射を打ったり性適合手術を受けてしまったりして、心の揺らぎが落ち着いた頃に、男なのか女なのかわからない自分だけが残ってしまって思い悩んでいる若者が世界中にいるんだわ。自分は自分という考えには強く賛同するんだけど、性別について白黒つけようとしたり、揺れている今決めようとしないでね。

高校時代彼女がいて男に生まれたかった私も、自分の体は女だし男にはなれないしなぁって思って生きてきて、今は旦那さんがいて子供もいるよ。そういう時期だということを自覚して冷静にね。

No.6 24/03/06 22:31
学生さん6 

私はMTFです。親には話しているけど妹には話していません。自分の部屋だけでスカートを穿いています、私の身体は男ですが別にそれだからと言って誰かに服装を強要される筋合いはないですし、やりたいことをやっています。
昔に比べ現代は遥かに自由だと思います。
あなたが思うようにすればいい。スカートの気分ならスカートで、男子の格好の気分なら男子の格好で、好きなように楽しんでください。

No.7 24/03/07 20:04
匿名さん7 

間をとってキュロットをはくというのはどうでしょう?これキュロットじゃなくて半ズボンだろっていうのから実質スカートじゃねぇかってやつまでありますよ。それか女装男子。

No.8 24/03/07 20:13
匿名さん8 

ズボン履いても、ちんちん生えてこないけど、
その辺は大丈夫なの?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧