注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

うつ病がなおりません。かれこれ発症してから 10年は経ちます、今までで病院も4…

回答4 + お礼0 HIT数 220 あ+ あ-

匿名さん
24/03/06 16:04(更新日時)

うつ病がなおりません。かれこれ発症してから
10年は経ちます、今までで病院も4件変わり
ました、仕事が出来ない程ではないですが
落ちてしまうとかなり辛いです。うつ病の
原因は分かっているのですが、今すぐその
原因を取り除く事は不可能です、薬も色々
試しているのですが、副作用もあり軽い薬を
服用していますが、効いているのか自分でも
分かりません、結局は原因を取り除かないと
完治はしないのでしょうか?最近特にきつい
です。

タグ

No.3999598 24/03/06 15:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/06 15:54
通りすがりさん1 

鬱病は症状を薬で抑えられるけど、なかなか完治する人は少ないのではないでしょうか?

No.2 24/03/06 15:56
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

原因は何なのでしょうか?

やはりそこしかないと思います。

No.3 24/03/06 16:04
匿名さん3 

躁鬱の経験があります。
主さんの状態や心境を存じていないことと、自分は医者ではないこともあり、ふわっとしたことしか言えないことをご承知ください。

自分自身、完治した!と言えるものではありません。こればっかりは病気と付き合うという気持ちで過ごしています。
躁鬱と同時に癌でもあるのですが、癌にはゴールがあります(5年何もなければ完治みたいな)。私は心の病というものは目に見える完治がないように考えます。
必ずどこかに原因があり、主さんは自覚していらっしゃるので、まずは時間を置くことや、そこから離れるといった対処が可能であればトライしてもいいかもしれません。
通院の経験上、原因がある場合はカウンセラーと話すことを勧められます。
カウンセリングは原因と向き合うことになるのでかなり体力がいるとお聞きしております。そこが怖くて私はカウンセリングを受けたことがないのですが…。
そういった対処法もありかもしれませんね。

治すぞ!と意識するより、付き合っていくという意識に変えてから私は少しだけ楽になりました。
自分の気分がすぐれない時は休みましょう。別に悪いことではありません。
好きな食べ物をたくさん食べても良いし、好きな時間に眠るのも良いんです。
長文で失礼しました。

No.4 24/03/06 16:04
匿名さん4 

うつ病になる前の自分は、捨てて下さい。別の人間だと、思った方が良いです。このくらいの感じで、ヨシとしようと諦めましょう。よかったり、悪かったり、お薬は、サプリメントだと思いましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧